ここから本文です

東宮妃雅子様についてお伺いします。 成績ご優秀で超高学歴のスーパーキャリア...

オルトナストさん

2015/6/106:08:31

東宮妃雅子様についてお伺いします。

成績ご優秀で超高学歴のスーパーキャリアウーマンであらせられた雅子様が才能を発揮なさるお姿を、 お妃候補当時よりお待ち申し上げております。
適応障害を患われて十年余り。
一国民である私も心を傷めております。

せめてスキーや登山や食べ歩きで、少しでもお元気になって頂きたい。
長期にわたるご静養でお疲れあそばされたら、どうかゆっくりご静養して頂きたい。

第一第二ティアラの輝きも霞むほど、お美しく聡明な雅子様。
再びあのティアラを拝謁する日が来るなら、私達日本国民は喜んで税金を納めます。

そんな私達国民の心配と不安にお応え下さるべく、雅子様はご病気の快癒に向け早寝早起き腹八分目で日々ご努力なさっておいでです。

紀子妃殿下など、上の御方から出産制限を言い渡され、
高齢になってからの解禁の末に…

愛子様をさしおき、悠仁親王殿下が将来の天皇陛下とは
順番が違うのではございませんか?

なんとお気の毒な雅子様でしょう。

ですが、雅子様にはしっかりした後ろ楯がおありですね。

皇太子様が後部座席から全力でお守り下さいます。

外戚としての立場をわきまえた奥ゆかしく高潔なご両親。
愛子様御誕生時には天皇皇后両陛下に先んじてお祝いに駆けつけ、記者会見も催されましたね。
また、東宮御所を度々ご訪問。園遊会ではおんみずから下々の者をお出迎え。
雅子様もどんなにかお心強いことでしょう。

亡き御祖父様。
水俣チッソ事件において、被害者の方々にどれだけ誠心誠意尽くされたことか。

高貴なお血筋は、何代前までたどれるのでしょうか?

創価学会の皆様も、小和田家御一族と一心一体となり、
血眼で雅子様をお守りになっておいでです。

雅子様は将来の皇后として誠にふさわしいお方ですね?

補足この情報は、戦っている先輩方が批判や中傷をものともせず、つぶさに調べあげ、教えて頂いたものです。
「廃太子廃妃」の可能性を上げられるのは国民しかいません。

あのね嘆いて耐えてる場合じゃないよ。耐えるのは必ずしも日本人の美徳ではない。
お花畑も無知無関心層も、怒るべき場面ではちゃんと怒って声を挙げるべきだ。

ただ、下手に攻撃的になると、まともな人からも引かれてしまうから気を付けましょう。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

編集あり2015/6/118:12:39

心より御意にございます。

暑さ寒さも彼岸迄
一代限りの雌伏とは申せ、誠にやまとびとと致しましては肚ふくるる心地なれどせんなきこと。よよ

お説、痛快ですね。
サイン下さい。(^o^ゞ

次のお次は秋篠宮両殿下の御代
お待ち申し上げましょう。

質問した人からのコメント

2015/6/4 10:40:35

すみません、My知恵袋を訪問した上であなたをBAに。

私は単なる元お花畑です。言葉と論理的思考は優れた武器になると最近(今ごろ汗)自覚しました。
私の武器はナマクラなので磨かなくてはなりません。

ナマクラなりに、総理官邸と内閣官房に廃太子廃妃希望を要望するメールを練り上げます。

「秋篠宮殿下が第126代になられますように」

他の皆様もご回答ありがとうございました。

「雅子様 ティアラ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zev********さん

2015/6/322:58:26

>愛子様をさしおき~

そもそも昨今の皇位継承問題は、男系男子維持で実質的に決着済みです。

・皇室典範改正を主導した小泉首相(当時)自身が、その政権末期に、「有識者会議報告書に基づく改正案は、国会提出しない」と、最終的に決定しております。

・その次の第1次安倍政権は、有識者会議報告書そのものの不採用を決定しております。

・麻生政権は、この有識者会議を正式に廃止しました。

・2013年春、女性宮家の議論停止が決定され、女性宮家創設は事実上の廃案となりました。

・2014年10月20日産経新聞の報道によると、「結婚で皇籍離脱した元女性皇族にも、閣議決定で皇室の公務ができるようにする」とのことなので、女性宮家を創設する根拠じたいが無くなりました。

そして肝心なのは、これら女系天皇阻止の動きに、皇室は何ら否定的反応を示していない、ということです。
重要なので繰り返します。
女系天皇阻止の動きを、皇室は否定してません。

しかし、女系天皇容認の動きには、寬仁親王殿下をはじめとして、複数の否定的反応がありました。

以上のことからすれば、

皇室の本意は男系維持である。

と理解できると思います。

なので、女系天皇はもちろんのこと、女性天皇も認められる見込みはありません。

当然、愛子様に皇位継承権が認められる見込みもありません。

というかそれ以前に、女系論の出現じたいが、

・皇室に無知無理解な小泉首相(当時)が、分不相応な野望を抱いた小和田元外務次官に使嗾されただけ

というものです。
その証拠に、小泉首相が設置した有識者会議のメンバーは、10人中8人までが、小和田元外務次官の関係者なんですけど?

つまりどういうことかというと。
愛子様の外祖父の関係者が、愛子様とその子孫を天皇にしようとした。
こういうことなんですけど?

だからこそ橋本龍太郎元首相でさえ、
「皇族方の意見を聞くように勧めたが、答えは『ノー』だった。私だったら、あんな見え見えの形で有識者会議を作ったり、座長に『皇族の意見は聞かない』なんて言わせない。無礼であり、少なくとも非礼だ」
とコメントするんですよ。

>誠にふさわしいお方~
どうでしょうかね?

とりあえず私は、雅子様が「徳仁親王の妻であること」までは否定しません。
なので、離婚などすべきではない、と考えております。

離婚自体が、皇室全体を傷つけることになりかねないからです。

しかしだからといって、自動的に皇后と認められるべき、とも思ってません。

とりあえず、妃殿下という制度を見直す、というアイデアは出てます。

これは、男性皇族の妻だからといって、自動的に皇后や妃としない。
まずは「天皇夫人」「親王夫人」などの呼称で、私的な立場でいていただく。
私的な立場ゆえ、公務をせずともよいし、記者会見に応じずともよい。
その後の本人の意思や適正をみて、あらためて「皇后」「妃」といった公的な地位を認めればよい、というもの。

八幡和郎という人が、その著書「妃殿下の研究」で提唱してるものです。

私としては、「天皇の妻たる公的な地位」に、皇后だけでなく中宮や女御なども、あってよいと考えてます。
皇后がいない天皇なんて、歴代に普通にいましたからね。

雅子様の場合、中宮あたりでよいでしょう。

2015/6/316:00:15

>創価学会の皆様も、小和田家御一族と一心一体となり、
>血眼で雅子様をお守りになっておいでです。

つまり、池田創価は、皇室まで総体革命のターゲットにしているのですね。

総体革命とは (ソウタイカクメイとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/a/%E7%B7%8F%E4%BD%93%E9%9D%A9%E5%91%BD

総体革命とは、創価学会が提唱する日本支配構想の事である。

概要

政界、官僚、企業、マスゴミ、検察、裁判官などに学会員を送り込み、日本の要所を掌握し池田大作(創価学会)を日本の最高権力者にし、支配してしまおうという大変危険な思想である。

既に学会員は各所に送り込まれており、長い年月をかけて着々と遂行されている。

==============================
添付画像は、聖教新聞です。
寸鉄とは社説と同様に聖教新聞に毎日載せられているもので
創価学会の上層部の考えを短くまとめたものです。
社説との役割の違いは、その名のとおり言葉で他者を突き刺す為に
設けた欄だと思われます。
宗教団体の機関紙にこのような欄がある事じたいキチガイじみて
ますね。

HPを更新しました。
創価学会の集団ストーカー
http://www.geocities.jp/souka_higaisya/index.html
==============================

>創価学会の皆様も、小和田家御一族と一心一体となり、
>血眼で雅子様をお守りになっておいでです。...

mao********さん

2015/6/315:11:09

長いので全部は読んでいませんが

そのとおりだと思いました。

ナイスです

tok********さん

2015/6/110:45:10

なんだこの質問は
慇懃無礼にも程がある。

雅子様は将来の皇后陛下としてふさわしいお方です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる