ここから本文です

MPEGビデオをDVDに焼きたいんですが・・・

spi********さん

2008/2/322:06:05

MPEGビデオをDVDに焼きたいんですが・・・

ファイルの種類が「MPEGビデオ」の動画ファイルがあります。
それをDVD-Rに焼いてDVDプレイヤーで見たいんですが、焼き方が分かりません。
どうすれば焼けますか?

(なお、持っているDVD関連のソフトは、「DVD Decrypter」と「DVD Shrink 3.2」と「ImgBurn」と「RecordNow!」と「RealPlayer」です。
もし、これらのソフトで焼けるなら、そのソフトの詳しい説明をしていただければ、ありがたいです。
これらのソフトで焼けないのならば、最悪の場合ほかのソフトをダウンロードしてもよいです。)

※なるべく時間がかからず、早く書き込めるものにしてください

補足パソコンはWindows XPです。

閲覧数:
43,739
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oob********さん

2008/2/400:14:11

DVD Flickを使って様々な動画形式のファイルをDVDビデオに変換する
ダウンロードした様々な動画ファイル(動画形式はAVI/WMV/MPEG/FLVなど)を一般の家庭用DVDプレイヤーで再生できない。こんな時DVD Flickを使うと便利。DVD Flickはダウンロードした様々な形式の動画ファイルをDVDビデオに変換してくれる。またエンコードからライティングまで簡単に行える。ここでは実際にインストール、日本語化、設定、変換、書き込みまでを行ってみます。

http://pcnaraomakase.blog39.fc2.com/blog-category-55.html

私もXPで試しましたが上手くいきました

質問した人からのコメント

2008/2/9 20:26:18

成功 できました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nak********さん

2008/2/322:26:19

MPEGビデオってことはMPEG形式ですよね。なら、MPEG形式をDVD形式に変換しないといけないので、一つソフトをダウンロードしてください。
変換に使うソフトはDivxToDVDです。
あとは「DVD Decrypter」と「DVD Shrink 3.2」で焼くだけです。

DivxToDVD
http://cowscorpion.com/MultimediaTools/DivxToDVD.html