ここから本文です

3DSのイラストゲームについて質問です ポケモンアートアカデミーと、絵心教室を...

sko********さん

2015/6/114:15:19

3DSのイラストゲームについて質問です

ポケモンアートアカデミーと、絵心教室を、絵のゲームが見てほしくなりました
自分はペンタブで普段絵を描いていて、やっぱり描く感覚は違うのでしょうが

Amazonで、絵心教室やポケモンアートアカデミーのレビューを見ていると、
影の書き方が学べると知りました。
自分は普段、ペンタブではポケモンの模写を厚塗り風に表現したりしているのですが
将来的には人物等、描ける絵のバリエーションを増やしていきたいと思ってます

前置きが長くなったのですが
1.やっぱり絵心教室の方が絵の基礎は学べるでしょうか?
2.それとも普段ポケモンの絵ばかり描いてるのでアートアカデミーの方が良いのでしょうか?
3.絵の基礎(影の付け方等、基本的な事だけど難しいこと)等を学びたい?ですが
4.ゲームとはいえ液晶タブレットみたいな感覚ではかけないのでしょうか?

どれか一つの回答でも結構ですのでご回答よろしくお願いします!
自分が描いた厚塗り風のポケモンの絵を載せておきます

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

co2********さん

2015/6/311:13:40

絵心教室をしたことはないんですけど、ポケモンアートアカデミーをやっているので。

1.基礎は絵心教室の方が断然学べるはずです。

2.ポケアカでもポケモン以外の絵を描く方はいらっしゃいますし、絵心でもポケモンの絵を描く方はいらっしゃるので、こういうことは考えなくてもいいんじゃないかな?ただ、Miiverseの方にポケモンアートアカデミーコミュニティがあるんですけど、そこにポケモン以外の絵を投稿することを叩く人もいます。

4.液晶ペンタブ感覚で描けると思いますよ。ただポケアカは線画と色塗り用のレイヤーがそれぞれ1枚ずつしかないので非常にやりにくく、また画面拡大も言うほどできないです。線の太さ、消しゴムの太さも4段階あるんですが、最少サイズも私的には太く感じます(太いと思う線は消しゴムで削って細くしていけば問題ないんですけど)。
ただこういう状況下でもどうやって描いているんだろうというくらいに、上手い人は本当に上手いんで、尊敬できます。

質問者さんは厚塗りメーンなんでしょうから絵心の方がいいと思いますよ。(やったことない人が何を言う、という感じでしょうけど。)

https://miiverse.nintendo.net/
Miiverseのサイトです。
コミュニティをさがす欄に、「ポケモンアートアカデミー」「絵心教室」を入力してもらえればそれを使っている人の作品が見れますんで、ここを見て決めるのもいいかと思いますよ。

あと、財布が許すのであれば2本買うのも悪くはないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる