ここから本文です

mhfについてのしつもんです。

saki_love_love_kou_0414さん

2015/6/114:32:58

mhfについてのしつもんです。

エントラを卒業して今
フランキーgx グレンgf剣珠×3
ゴゴgx グレンgf剣珠×3
モノブロスgx グレンgf剣珠×3
クックgx 軽足珠g グレンgf剣珠 モノブロgf剣珠
オディバgf 剣閃珠g×2 匠g珠
を作って 見切り4、ブチギレ、剛撃3豪放2、一閃1業物1剣術1
回避性能1早食い、切れ味1の装備を作りました。
穿龍棍の嵐の型を使っているのですが、この装備で入れ替えた方がいいスキルやg級装飾品はありますか?嵐の型でオススメスキルとかありますか?
とりあえず防御力が確保できたのでg7モンスターを倒そうと思っています。
よろしくお願いします。

閲覧数:
576
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mimir_hatさん

2015/6/115:58:40

豪放2は論外
一閃に関してはまぁ多少しょうがないとしても
穿龍棍で剛撃匠業物剣術って構成は枠使いすぎ
剛撃剣神か刀匠業物剣術のどちらかにしないと

後、組んでみたけど無駄なポイントが多すぎる
特にクック腰なんかスキルに一切貢献してないし、
早食い有りってことは火事場運用できないってことだろうから
ブチギレにする必要はない逆鱗で充分
(火事場運用なら逆に早食いはいらない)

グレンGF10個使い切ることに固執してる印象がある
あとGX珠もちゃんと作ろう
GF珠を増やして労力減らすのはいいんだが
それでスキルが揃わないのは本末転倒

穿龍棍嵐の型だったら
集中+2、砲術スキルは必須
スキル枠的に足りないから
上に書いた刀匠or剣神構成にするか
それが無理なうちは
ブチギレ・早食い・業物のどれかを
カットするしか無いかな

いっちゃ悪いがコレでは
エントラを卒業した意味が全くない

質問した人からのコメント

2015/6/4 10:06:36

遅くなって申し訳ありません
お二人ともありがとうございました。
エントラを使っていこうとおもいます。


より詳しく書いてくださった方をベストアンサーにします

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

crow3106jpさん

2015/6/117:53:30

エントラ卒業にはまだ早いんじゃないかな


武器スロットなし
猟団員の証GX【剛閃】 (猟GX) Lv7 290 ●●● フラン射珠GF, フラン射珠GF, グレン剣珠GF
エントラGXメイル (GX) Lv7 378 ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
エントラGXアーム (GX) Lv7 378 ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, ジェビア剣珠GF
エントラGXコイル (GX) Lv7 378 ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
ストロマGFグリーヴ (烈) Lv7 308 ●●● 剣術珠G, 剣閃珠G, 文鎮珠G
プーギー服なし

防御値:1732 スロット:■0□0●15○0 火:3 水:9 雷:3 氷:7 龍:5

見切り+4,剛撃+3,高級耳栓,ブチギレ,龍風圧無効
回避性能+1,斬れ味レベル+1,一閃+1,剣術+1,業物+1,集中+1


こんな感じはどうだろう
GX珠が十分に作れて真打3や一閃3、豪放3、弱点特攻等が組めるようになるまではまだまだエントラが一番使いやすいと思うよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。