ここから本文です

慢性疲労症候群について。

pub********さん

2015/6/123:45:06

慢性疲労症候群について。

病院にて検査をしたいのですが、なかなかいいところが見つかりません。
茨城県南~都内あたりで、受信された経験のある方、総合的に身体を見てくれるクリニックや病院をご存知な方おりませんか?
頭や体が働かず、ダメな時は仕事も休んでしまう位なので、どこか悪いんだろうなとは感じています。
心の方は、体がしんどいからキツいなと思ってしまうので、まずは心療内科ではないなと思っています。
昔から疲れやすいなとは思っていましたが、普通ではない、そしてこれはこのままにしておくと自分、そして周りにもかなり迷惑をかけてしまうと思いまして。
どうかいいところがありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hos********さん

編集あり2015/6/223:21:30

貴方が在住されているのは、茨城県ですか?貴方が就労されている事業所に労働者が50人以上労働されている状況なら、労働安全衛生法第13条に基いて産業医がいる事が義務化されて居ます!50人未満の事業所は産業医は居ませんが安全衛生推進者又は衛生推進者が労働者10人以上の事業所には配置する事が義務化されて居ます!労働安全衛生法第66条ラインに基いて健康診断が1年間に1回或いは夜間22時から朝5時まで労働する事がある場合は6ヶ月に1回は行う事が義務化されて居ます!産業医等が居なくて体調が過労気味で調子が悪いなら、各都道府県に産業保健衛生推進センターが有りますので、そこなら産業医に該当する方が居て、相談に乗って来れますので、茨城労働局基準部の健康課或いは近くの労働基準監督署の労働安全衛生課に連絡して教えて貰って相談して観ると宜しいと思います!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる