ここから本文です

授乳中のダイエットについて。

tsu0108piさん

2015/6/200:00:40

授乳中のダイエットについて。

現在8ヶ月の息子を完全母乳で育てています。
産後の食欲旺盛を抑えきれずに、出産直後より太ってしまいました。
身長が160にたいして、
妊娠前→47キロ
妊娠中→59キロ
出産直後→52キロ
現在→52~4キロ
せめて40キロ代にはなりたいです。
がっつりダイエットは無理なので、
ここ数日カロリーを2000キロカロリー以内に抑え、炭水化物を極力摂らずに
ちょっとずつですが、体重は減ってきています。
食事メニュー例
→ごはん150㌘、具だくさん味噌汁、蒟蒻ステーキ、切り干し大根など。
(おかずは多目に食べています)

しかし、痩せてきているのは嬉しいのですが、明らかに母乳の出が悪くなりました。
現在子供の離乳食はそんなに進んでおらずあまり食べてくれないので
母乳で100%の栄養を賄っていると言ってもいいぐらいです。

これ以上体の不調も出てくるので、太りたくはありません。

①食事制限以外にどんな事をすればいいでしょうか?
散歩以外に何か育児をしながらでも出来る事はありますか?

②授乳中は、炭水化物はたくさん摂ってもいいのでしょうか?
パンや麺はどうでしょう?

③小腹が減ったら小さいおにぎりがいいと聞きました。炭水化物をたくさん摂っていたら摂取カロリーが凄いことになりそうですが、太らないでしょうか?

経験者様いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。
これ以上太ってブクブクなママになりたくないです…
だけど子供には、美味しい母乳をたくさん与えてあげたいです…







[検索ワード]
授乳、完全母乳、完母、ダイエット、体重増加、痩せたい、炭水化物、糖質

閲覧数:
1,858
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaiju_mayuさん

2015/6/207:04:49

母乳のために、まずは水分たくさんとっていますか??

わたしは一人目の時15キロふとったけど母乳で産後1ヶ月で13キロ痩せてほぼ元通りになっちゃったのですが、とにかく水分をたくさんとっていました。

起きて250ml、朝食と一緒に250ml、母乳上げる時も何口かのみ、あげ終わってまたのんで。。。

ご飯類もかなり食べていましたが、水分取らないと母乳が出なくて(;´Д`)


ダイエットもしたいと思われるでしょうが、カロリーより水分見直してみてください(o^ω^o)

わたしはジュース類ほとんど飲まないので基本的に水ばかり飲んでいました。
ぬるい水を(;・∀・)
なつでも氷はいれませんし、今日の朝もレンチンで人肌よりすこし温かいくらいにした水を飲んでますよ!

普段は全然水分取らなかったのですが、母乳は血液ですのでそこをチェックしてみてください(o^ω^o)

質問した人からのコメント

2015/6/6 23:13:44

水分!最初のうちはたくさん飲んでましたが
最近、水分をあまりとってませんでした…
たくさんとるように心がけます!!
分かっていたはずなのに、忘れていた事を
思い出させてくれてありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。