ここから本文です

二次会の景品について。 結婚式の二次会でビンゴをします。 今、景品として用...

アバター

ID非公開さん

2015/6/200:25:36

二次会の景品について。

結婚式の二次会でビンゴをします。
今、景品として用意したのが、袋麺5個入りや入浴剤、おつまみセット、レトルトカレー、蒟蒻畑、インスタントコーヒー、五円があ

るよの大きい袋、みたいな感じで食品ばかりでメインがありません。。ただ、幹事を依頼するのが遅かったので場所の予約から買い出しなど全て私がしていて景品も新郎新婦である私達が自腹で買ってる(会費3000円でお店代が3000円の為)のであまりお金をかけたくありません。一つが500円いないで何かいい景品になるものはありませんか?QUOカード1000円を私が2枚あるから景品に入れたら?といったらそんなことしなくていい。といわれました。

補足私達は福岡なのでTDLチケットとかはいれれませんし仮にスペースワールドとかありますが買いに行く時間もありません。6月6日に使用しますので。。
今の景品のままならビンゴしないほうがいい、新郎新婦が自腹で3万円位出すのが普通らしいと話したらあり得ないみたいな感じの返答でした。私としては皆さんの意見を参考にしつつ3万円はきついなら2万円でもいいのでQUOカード、ビール券、JCBギフト券(一位でも3000円位が限度かな)を入れたいのですが反対されたらビンゴをやめにしたいと思います。

閲覧数:
3,078
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyaro_cyaraさん

2015/6/200:32:11

そのようなビンゴならしなくてもいいのでは?たくさんたくさん考えたのでしょうけど、来る方もいい大人でしょうし、500円は最下位くらいの感覚ですよね。結婚式・披露宴にどんとかけているのだから、盛り上げるビンゴをやりたいのなら予算を上げるべきです。ケチなイメージしかつきませんよ。会費3500円に上げるのは迷惑はかかるでしょうけど、今からじゃ間に合いませんか?
一粒1000円とかのイチゴもありますよね!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

marhoiufさん

2015/6/209:01:09

300円ショップで、商品を購入するのは?
案外見栄えいいですよん♪

アバター

ID非公開さん

2015/6/208:45:20

うーん、二次会の景品としてはしょぼいですねぇ。
今までこういうのはなかったです。
私の時は、2万~500円で、全体の1/3の人数が景品をもらえるようにしました。
文具、食べ物、ネタ系、家電…なんかをいろいろ取り入れましたね。

米とかどうですか?
でっかい袋をぼんと置くのも見た目面白い?
後でこっそり郵送してあげて。

あなた方はおもてなしをするのだから、多少の自腹は当たり前でしょう。
自分でお金を出さずに、しょぼい景品なんて揃えるなんてちょっと…

2015/6/207:17:17

自分達の主催する二次会ですので

★景品の自腹は当たり前★
です。

景品もヘボいです。
袋めん貰って嬉しいですか???

一位は
TDLのチケットみたいな
高額な物が良いと思いますが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2015/6/206:52:15

ほぼ全員に何かしら行き渡るようにされるんでしょうか?
それなら、いいかと思います。

図書カード、クオカード、スタバカードなどの類もいいと思います。
少額からありますし。

ちょっと良いお肉、魚介、もありかと思います。
実物を用意するのではなく後日配送、という形で。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

namekokeijiさん

2015/6/206:07:17

新郎新婦が主催でしたら、会費は飲食代のみゲストから頂き、ゲームの景品は新郎新婦の自腹ですよ。買い出しも新郎新婦がするのは普通かと。
自分の時も買い出しは新郎新婦で、景品代等10万円以上は自腹切りましたよ。

お金が無いのであれば、無理にゲームをやらなくても良いと思いますが。

メインの景品でしたら、大抵1万円以上が多いですよ。ディズニーペアチケットとか定番です。

今ある景品より金額が低い、500円以下の景品はいらないと思いますが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。