ここから本文です

高3でこの角栓の量は取れすぎですか?

アバター

ID非公開さん

2015/6/216:22:21

高3でこの角栓の量は取れすぎですか?

もし、なにか毛穴を目立たないようにするような秘訣があったら教えてもらいたいです。

角栓,毛穴,秘訣,ジョギング,洗顔,ドラックストア,近い肌➕しっとり肌

閲覧数:
26,926
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

clo********さん

2015/6/723:04:36

高校の時って皮脂が出やすく、角栓が溜まりやすい時期だと思います。テカテカ、ザラザラ(-_-)
角栓を取るために除去するシートを使ってると思うんですけど、それは逆効果ですよ!より毛穴を開いてしまってそこに角栓が溜まりやすくなってしまいます(・・;)

やっぱり毎日の洗顔が大切!普段からやってるよって思うかもしれないけど、そこに酵素を混ぜて角栓をそのままの形で除去するんじゃなく角栓を細かく砕いて除去するんです。ドラックストアにカネボウの酵素洗顔があります。普段の洗顔に混ぜるだけで簡単ですよ〜

それともう一つオススメがあります。私も普段から毛穴に悩んでるんですけど、私はこの洗顔で毛穴レスに近い肌➕しっとり肌に生まれ変わったよ(^o^)もしよかったらお試し用もあるから試してみてね!
http://shop.manara.jp/ca/021502013

アバター

質問した人からのコメント

2015/6/8 20:08:52

酵素ですね…
ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tai********さん

2015/6/722:09:26

白いもの=角栓=脂です。
20℃位で固まります。
42℃で溶けるらしいです。
なので、運動をして体温を上げると、溶けます。
運動しない人などに角栓ができます。
運動する人(ジョギングやスポーツする人)の鼻を見るとスッキリしています。
鼻には筋肉がないので体温が上がりにくいので脂が固まります。
ジョギングで軽く10分走ってみましょう。 私は20分走っています。