ここから本文です

少林寺拳法の開祖は幽霊についてどう教えていましたか?

iph********さん

2015/6/217:33:41

少林寺拳法の開祖は幽霊についてどう教えていましたか?

閲覧数:
94
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2015/6/218:15:09

仏教では、幽霊や霊魂というものは否定しています。

  • 質問者

    iph********さん

    2015/6/218:25:26

    御回答ありがとうございます。たしかに仏教徒幽霊は関係ない、とは聞いたことがあります。憑依という現象についてはどうなんでしょう? 仏教の立場では否定、では本当のところはどうなんでしょう?

  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mao********さん

編集あり2015/6/218:25:11

生前のあいつの講話みたいなのが少林寺の内輪で発売されていて、それを持っていた少林寺のやつに聞かせてもらったことがあるけど、まー、僧職とは名ばかりの、自画自賛オンパレードの俗物だったよ(笑)
ぶっちゃけ、あんなのは口先だけの、本業土建屋のうすらハゲ(爆)

つまり、あいつは何にもわかっていなかったよ。

それに、少林寺拳法は中国の少林拳とは全然関係ない、日本の八光流柔術と日本拳法をミックスしたパクリだからね(爆)

ついでにいえば、日本の仏教で霊の存在を否定しているのは、日蓮正宗や浄土宗あたりだけだよ。