ここから本文です

脱毛サロン 永久脱毛 医療脱毛 について質問です。 私は現在キレイモで18回契約を...

adg********さん

2015/6/218:34:47

脱毛サロン 永久脱毛 医療脱毛 について質問です。
私は現在キレイモで18回契約をし、1回目が終わったところです。
先日医療脱毛の体験無料チケットがあたり、
行ってきました。そこでスタッ

フの方から医療脱毛のメリットを聞き、キレイモを解約して医療脱毛に変えようか悩んでいます。
そこで質問です、
・わたしは18回も脱毛サロンに通えば
毛は永久脱毛状態になるのだと思っていたの
ですが、18回目を終えてから何年くらい経ったら普通に生えてきてしまうのでしょうか…
(1回目を終えて2ヶ月経ったのですが、毛はけっこう少なくなりました。まだ自己処理が必要です)
・医療脱毛にかえる場合、湘南美容外科にしようと思っているのですが(値段的に)他にオススメはありますか?

また、なぜ医療脱毛に魅力を感じたかたというと、毛根がなくなるため肌のトーンがあがる。脱毛サロンは終わっても毛は生えてくるが医療脱毛は永久脱毛だからその心配がないという点です。
他にも通ったことのある方や知識のある方意見ください。よろしくお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vag********さん

2015/6/311:56:10

湘南美容外科で、脇・肘下&膝下・VIOを脱毛しています。
かなりお安いので、お勧めです。

出力の強弱は他のクリニックに行っていないので比較できませんが、
膝下は5回でほぼ生えてこなくなり、脇は7回でツルツルに、
肘下は毛がもともと細いからか5回終了時点で、まだ細い毛が生えてきます。
VIOは3回では物足りなかったので、もう3回追加しました。

脱毛サロンは医療レーザーの1/3のパワーなので、
どうしても毛根には効果が弱く、また生えてきてしまうので、
時間とお金を無駄にしないためにも、医療脱毛にすべきです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sgy********さん

2015/6/220:15:11

サロン光脱毛、医療レーザー脱毛、どちらも受けたことがあります。

まず、サロン光脱毛について。
やめた後の抑毛の持続期間は、個人差があるので確実なことは言えませんが、あくまで私の場合、半年ほどで元通りボーボーに戻りました。

その後、医療レーザー脱毛で納得の仕上がりを実感しました。

>1回目を終えて2ヶ月経ったのですが、毛はけっこう少なくなりました。

まだ1回目であれば、個人差もあるけど2〜3ヶ月後に次の毛が生えてきて、施術前と同じ毛量になるはずです。

また、クリニックで説明を受けたとのことでご存知かと思いますが、サロン光脱毛は正確には一時的に発毛スピードを抑えているだけで毛根の発毛組織は健在ですから、今抑毛されている毛はいつか必ず再生します。

(質問者さんはご存知かと思いますが、他の方のために書きますと)発毛組織を破壊する脱毛は「医療行為」なので、サロンではできないんですね。

湘南さんは、説明があったかと思いますが、一般クリニックより機械の出力設定が低めです。
(だからかなりお安くできるらしい)

出力が低いと硬毛化のリスクが高くなります。
ワキやVIOのような剛毛はほぼ問題ありませんが、うなじ、背中、二の腕は、低い出力だと、人によってごく稀に硬毛化することがあるようです。

うなじ背中二の腕を受ける場合、他院を検討してもいいかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる