ここから本文です

スペースキーがこわれました。スペースキーをつかわないで、かんじへんかん、スペ...

poe********さん

2008/2/403:25:53

スペースキーがこわれました。スペースキーをつかわないで、かんじへんかん、スペースのにゅうりょくをするほうほうがありましたらおしえてください。よろしくおねがいします。

補足おお、変換ってココにあったんですね。目の前にありました~!!(初めて使いました…☆)
最後にword以外で全角スペースの入力方法がおわかりの方いらっしゃいましたらお願い致します。
インターネット、excel、メモ帳などで使いたいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kta********さん

2008/2/403:36:26

スペースはコピーと貼り付けで何とかなるかな?半角スペース→ ←

漢字変換はスペースの右側に変換キーがあるので代用できると思います。
マックとかは分かりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fon********さん

編集あり2008/2/404:10:35

漢字変換は[変換]キーでできます。

全角スペースは、Word2002以降であれば、半角で 3000[Alt]+[ X ] と打てば、入力できるはずです。
ただし直前に半角数字、A,B,C,D,E,F,a,b,c,d,e,f (十六進数に使われる英字) がある場合、いったん仮に[Enter]で改行してコードの始まりを誤認されないようにしてから入力し、
後で改行を取りやめるなどの処置が必要かも知れません。
入力できたものを単語登録してもよいと思いますが、読みを「q」や「@」などにするのがよいでしょう。

半角スペースは簡単です。
[Alt]キーを押さえたまま、テンキーで[3][2]と打ち (何の変化もない)、[Alt]キーを押さえていた指を離すと、
半角スペースが入力されて、カーソルが先へ移動します。

場合によっては、半角スペースを2個連続させて全角スペースの代用とすることも許容できるかも知れませんが、
行の変り目で、半角スペースが1個ずつ行末と次行行頭に泣き別れとなることがあるので、調整が必要でしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる