ここから本文です

パソコン初心者です。 購入を考えているのでアドバイスを下さい。 使用目的は主...

tjaptwajt0さん

2008/2/403:31:05

パソコン初心者です。
購入を考えているのでアドバイスを下さい。
使用目的は主にデジカメ画像の編集(年に2、3回動画編集もする予定)で、長く使いたいと思っています。
ノートでWINのビィスタ希望です。

いくつか質問がありますので、箇条書きします。

・自分なりに候補をあげてみました。
ラビィLL800LG
ビブロNF75Y
ダイナブックTX67E
デル1720プレミアム
この中で価格や機能面でおすすめはどれになりますか?
またこの位の機能で他にいいものがあったら、教えて下さい。
ちなみにそんなにパソコンに詳しくない友達が調べてくれたら、ダイナブックは評価も良くないし、グラフィックチップ(?)がたいしたことないから、デルがおすすめ!らしいのですが、妥当な意見でしょうか?

・購入方法はネットで通販した方が安いのでしょうか?

・ネットなどをやるにあたって、ウィルス対策のソフトなどは、どのくらいお金がかかるのでしょうか?
セキュリティのレベルを平均的なものとするならどのくらいでしょうか?

・3月の決算になると、値段が一気に下がるというのは本当でしょうか?

長々失礼致しましたが、1つだけでも結構ですので、アドバイス頂ければと思います。
よろしくお願い致します!

補足ゲームをする予定はありません。
最初はニコニコ動画などで動画を見たりするだけだと思いますが、そのうちフォトショップなどのデザイン系のソフトを入れる予定です。
私の使用目的では、必然ないスペックなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win111_2005さん

2008/2/405:52:05

ゲームかなにかするのですか。
この中ですと僕もデルのLatitudeを今、現在使っていますからデルの製品をお勧めします。
カスタマイズできるし、いつもキャンペーンで価格もかなり安くなるからです。
>・ネットなどをやるにあたって、ウィルス対策のソフトなどは、どのくらいお金がかかるのでしょうか?
フリーのアバストを使っています。
デルの納期は振込み後10日でした。
不要なソフトが無いしシンプルなノートパソコンです。
カスタマイズしてサポートと十分納得がいくまで話をしてください。
先方は中国系の方が多いですが懇切丁寧な対応でした。

質問した人からのコメント

2008/2/10 02:05:51

ありがとうございました。
参考になりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。