ここから本文です

仮面ライダー鎧武について 斬月 真(呉島貴虎)の強さについてです。 劇場版で...

バクラさん

2015/6/223:08:48

仮面ライダー鎧武について

斬月 真(呉島貴虎)の強さについてです。

劇場版では貴虎は旧斬月で
デュークドラゴンエナジーを倒したことから、斬月 真 vs デューク レモンなら、おそらく貴

虎の斬月 真が勝つと思うのですが、

もし、斬月 真(貴虎)vsバロン レモンだったら、どちらが勝つと思いますか?

劇中では、バロン レモンが登場時からは貴虎のゲネシスは黒ミッチに渡ってしまったので、この戦いは実現しませんでした。しかし、変身者はお互い戦闘能力が高いようなので気になります。

また斬月 真vs ロードバロンについても同様に教えて下さい。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/6/320:46:51

ガイム全作みた感じの描写だと貴虎の戦闘センス、スキル、そしてアーマードライダーを理解した上での戦闘方法はかなり高く、現に通常ではあり得ない差がある戦極ドライバーでの斬月でゲネシスドライバーの斬月真に対して優勢(情をかけなければ勝てていた)、初登場とはいえパワースペックが遥かに上のカチドキアームズと互角に渡り合う、デュークドラゴンエナジーを倒す等異常な強さです。
よって斬月真ならばバロンレモンエナジーには普通に勝てると思います。

ただしロードバロンには勝てないと思います。

強さランキング
神コウタ極アームズ〉オバロ極アームズ(最終回前)=ロードバロン〉ヨモツヘグリ〉極アームズ(オバロ前通常)=マルスゴールデン=ジャムダークネス〉バロンリンゴ=カムロシルバーアームズ〉カチドキアームズ=フィフティーンガイムアームズ〉スイカアームズ〉フィフティーン〉斬月真(貴虎)〉斬月(貴虎)=デュークドラゴン〉デュークレモン〉斬月ウォーターメロン=イドゥン〉斬月真(ミツザネ)〉タイラントドラゴンエナジー=バロンレモン=ガイムジンバー〉マリカ〉シグルド〉ブラーボ

そのた、ざこ

質問した人からのコメント

2015/6/4 20:10:07

細かいランキングまで出して頂いたのでBAにしました。
やっぱり、貴虎は
生身でソニックアロー受け止めたり、崖から突き落とされたり、海に流されたりしても無事な人間だったので、
オーバーロード抜きでの人類基準なら
最強の男ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ful********さん

編集あり2015/6/309:38:48

斬月・真とバロンレモンエナジーではライダーとしての戦闘力は大体互角ですが、変身者の戦闘能力では戒斗よりも貴虎の方が上だと思います。なので斬月・真(貴虎)VSバロンレモンエナジーでは貴虎の斬月・真が勝つと思います。しかし、ロード・バロンは鎧武極アームズと互角の戦闘力を持ち、オーバーロードの力によってヘルヘイムの植物を操ったり、手から放つ赤い念動力や体をゲル化出来るなど、様々な特殊能力を持っています。変身者の戦闘スキルの差だけで勝てる相手では有りません。流石に貴虎の戦闘能力を加えた斬月・真でもロード・バロンには及ばないと思います。

bla********さん

2015/6/223:50:19

そもそもの話なんですが
仮面ライダーは、変身者の精神力や気持ちによって
基本フォームだろうとメチャクチャ強い時がありますよ。

例えばフォーゼも、ラスボスのサジタリウスを倒したのは基本フォーム(ベースステイツ)でしたよ。
では、サジタリウスは弱い方なのか。
ベースステイツで勝てなかったゾディアーツ達より弱いのか、となると
そんな筈は無いですよね。

貴虎にしても、凌馬というのは因縁の相手ですから
気持ちの面がスペック差をカバーした可能性が高いかと。

そういう意味では、貴虎にとって戒斗はそこまで特別な存在でもないですから
戒斗(バロンレモンエナジー)が勝つ可能性は充分あると思いますし
じゃあ凌馬のデューク(ドラゴンエナジー)はバロンレモンエナジーより弱いかというと、そうとも言えないでしょう。

要は、相性の問題って事です。

mut********さん

2015/6/223:45:09

バロン=斬月偽だったので貴虎は斬月でも勝てるでしょう。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる