ここから本文です

錦織圭惜しくもツォンガに敗れる! と、ネットニュースで速報は見たんですが、...

b009713さん

2015/6/303:15:33

錦織圭惜しくもツォンガに敗れる!

と、ネットニュースで速報は見たんですが、実際に放送を見た方の感想を教えて下さいm(__)m

閲覧数:
1,488
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/6/303:18:27

なんていうか実力はあるんだけどプレッシャーに弱すぎるのかなあと思った
なんかいつもより脇が開いてた感じした
テニスは素人だからわからんけどね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uaajmugさん

2015/6/309:05:05

アクシデントによる中断を挟んだことでズタボロだった錦織が元気を取り戻し一気に形勢逆転しました。それまでのプレーが嘘のような復活で私はもうそれだけで報われた思いでした。2セット途中の錦織はもう試合やりたくないんじゃないかってくらい辛そうで見てられなかったです。もう負けてもいいから少しでも力を出して少しでも自信を取り戻して、いやな気持ちのまま終わらないでくれたらそれで良いという気持ちだったので私としては負けても安堵しました。良いところもなくストレート負けしてたらかなり精神的にダメージだったと思います。

konkororinkaさん

2015/6/303:35:47

風がすごくて、お互い集中できない感じでした。

ツォンガが絶好調でした。
ストローク戦に持ち込めば勝機ですが、強烈なサーブやリターンで逆な体勢を崩されてしまい、ストローク戦にもっていけない。
相手のフォアを意識しすぎてバックを狙い過ぎ、バックも狙われてる感じでした?

ハードヒッターの苦手丸出しでしたね。

takatoadさん

2015/6/303:35:47

2セット先取されたときは、あっさり負けるんだろとあきらめ感が強かったが、1セット取ってからは、もしかしたらってなったが、ファイナルセットで完敗とは言いすぎかどうかくらい粘りきれなく負けてしまった。もしかしたら、フランス大会だから、声援の後押しが敗因の一因でもあったかもしれない。

2015/6/303:32:41

見とったクセにwwwwwwwwwwwwwwwwww
その時間まで起きといてwwwwwwwwwwwwwwwww

プレッシャーにやられたんか知らんけど、とにかく立ち上がりで
カマされましたね、相手に。
パワーで圧倒。ランキングなんかアテにせぇへんけど、
大人と子供の差に見えましたわ。
そのビハインドが後まで響いて。

会場建築がずさんやったんか、強風とは言え看板が崩れた
中断が大きかったね。怪我した人にはナンやけど、
それで錦織も落ち着いた、けど、

後は見とったんやろ。

2015/6/303:21:54

悔しくて、涙が出ました(;_;)でも、またもっと強くなってほしいです。相手選手の集中力とパワー、恐ろしいものが有りました。ホームゲームの力も有ったかな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。