ここから本文です

BMW320i Mスポーツ売却と、コンパクトカー購入。 2010年式 アルピンホワイト ...

tyf********さん

2015/6/305:53:10

BMW320i Mスポーツ売却と、コンパクトカー購入。

2010年式
アルピンホワイト
走行距離1万5千キロ程度
目立つ傷なし
左テールライトを損傷し純正のもので交換済み(事故歴にはみなされな

いとのこと)
今年3月、5月に車検、税金支払い済み
テレビつき

170〜180万ならどこでもつけられる値段でしょう、うちで代わりの車を買って頂けるなら200の大台に乗せられるかも、とのことです。

代わりに黒のアクアが気になっているのですが、新古車に近いものを車両価格137万円で、あまり割引はできるかわからないが頑張るし、コーティングその他オプションはつけられる、とのことです。

結婚して専業主婦になり田舎では使いにくく目立つこともあり買い換えはしたいのですが、BMWの前にこの会社で学生時代に安い中古車を買った際、軸がずれているような感覚が出てきたがちゃんとメンテナンスして貰えているのか不安があったので、アクアを買うなら新車を買いトヨタできちんとみて貰った方が安心なのか
迷っています。
ちなみに中古車の会社はカーチスという会社です。

金銭的には余裕があり、新車でも中古車でも構わないのですが…
アドバイスいただけたら嬉しいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cb_********さん

2015/6/306:05:11

アクアの新車にしましょう。BMWは何処か他で売り飛ばしましょう。
新古車に近い状態のアクアが車両が137万であったとしても廉価車かと思いますし、また諸経費と称して回収イベントをされ、高い買い物になる可能性がありますよ。過去にそのようなトラブルがあったお店と付き合わない方が良いかと思いますよ。まして貴女が迷っているようですのでね。新車をトヨタのディーラーから直接買いましょう。アクアでしたらトヨタディーラー4チャンネルにて併売していますから競合させたら値引きも期待できますし。
参考にして頂けたら幸いです。
※カーチスの評判、ココの知恵袋でもいろいろ出ていますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pac********さん

2015/6/1023:40:08

カーチスで、少し前に新車を購入しました。
後から傷を何カ所か見つけたので連絡をすると、とても誠実とはいえない対応をされ最終的には連絡がこず、驚きました。結局自腹で直した方が早いです。
どうしてディーラーで買わなかったのかと後から後悔しています。
車を売る時は、いい金額を出してもらえたので、その点は良かったです。
買うのはカーチスは絶対に止めた方がいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる