ここから本文です

精神的に大人な人だけ回答してください。 下らない中傷は無視します。 4人の...

アバター

ID非公開さん

2015/6/312:57:19

精神的に大人な人だけ回答してください。
下らない中傷は無視します。

4人の子どもがいるシングルマザーで、不倫しています。
5歳年下の彼は大会社の社長です。

妻は彼のお金目当てで結婚し、妊娠後はセックスレスでした。
夫婦仲は冷めたけれど、仲が悪いわけではないそうです。
また彼はすでにバツ②で、これ以上離婚は立場上出来ないそうです。

離婚以外のことなら何でも出来るだけやるから一生別れないでくれと言われています。
でもお金は貰っていません。自分で稼げるので。

金銭面では私も大丈夫なので、いいですが、
ひとりで生きている感覚が時々惨めです。
彼に妻子がいるのを知ったのは付き合いだして1年ほど経ってからでした。
好きなので別れられず、
妻子最優先を約束すること、互いのプライベートに立ち入らないこと等こちらから提案し、
その後も付き合い続けています。



付き合いだして数年経ち、漠然と不安があります。
この先私はどうしていくんだろうと。

離婚しない以上彼はいずれ家庭に戻る気だと分かっているので、
どこかで線引きをして「今日でお別れしましょう」と告げるのか、
それとも揉めたり見つかったりするまで一緒にいるのか…


愛人として恋愛をまっとうしたひと、
もしくは愛人を抱えている人、
この先がどうなるのかおしえてください。

閲覧数:
1,520
回答数:
24
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/6/313:43:09

その先は別れしかないに決まってる。
出会いの後は必ず別れが来る。
それが結婚してようがしてまいが、出会ったあとはどんな形になるにせよ別れしか来ない。
死別であるか、離別であるか、形は違っても別れることになる。
その奥さんが財産目当てで結婚したということ、彼氏の立場があることから、相手方は離婚するということは考えられない。

ということは、アンタが二号さんだとわかってもその奥さんは離婚しないということだな。
つまり身を引く必要はないということ。
だからと言って、公に出来る話でもないがな。
まぁ、今のまま気が済むまでやっていけばいいと思うよ。

オレが昔いた会社の女が上司と出来てしまい、二人とも会社を辞めた。
結局二人は別れることになったが、その女は自分で家を買って、両親と住んでるよ。
絶対誰とも結婚はしないって言ってる。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/6/321:48:10

    考えさせられるコメントをありがとう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

riri66nanaさん

2015/6/810:56:49

質問者様は万が一慰謝料を請求されても支払う覚悟も金銭もお持ちの様ですからご自身が耐えれなくなるまで続けられたらいいんじゃ無いでしょうか?

もしお相手と結婚したいと思われたり奥様と別れてほしいと思う時がきたらそれが潮時だと思います。

本当に愛しているなら一生日陰で居るのも、いつ捨てられるか解らない身で居るのもとても辛い事ですけど、先の事は誰にも解りませんから

別れる時まで相手との関係性を悩み続けるのが愛人なんだと自分は思っています。

yamakon2015さん

2015/6/713:03:10

両方とも、家庭を御持ちなんですから、どうなんでしょうか?。難しい問題ですね。御相手の方から自然に去って行かれるかと考えますが。御相手の方は奥さんがいるし。奥さんにもしこの事がバレたら、大変です
からね。自然な成り行きに任せるしかないのでは?。

2015/6/701:34:44

離婚は出来ないけど、一緒に居てくれなんて
男の身勝手です。ほんとに貴方の事思ってたら
離婚して結婚するはずです。
ご自分でもおっしゃってる通り家庭に戻ります。
というか、貴方と楽しく過ごした後、貴方はさみしい時間になりますが相手は奥様と過ごします。
相手も一生と言いながらどうなるかはわかりません。
見つかったら…貴方が奥様から慰謝料請求されるかもしれません。離婚はしない。外に女を作りたい。なんて男は口で良い事言ってても浮気相手の女性の事なんて
考えてないですよ。考えてたらそんな事できないです。そんな男でも自分の気持ちが好きすぎるなら仕方ないでしょう。でも、自分さえ楽しければ奥さまや貴方の事など考えないような男と付き合ってて空しくならないかなぁ~そう思ったら身勝手男が腹立たしくならないですか?
そしてお子さんが知ったらショックじゃないでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

maonaos122さん

2015/6/701:13:16

貴女が幸せにならなければ、子供たちも幸せになりませんよ。

いつも心のどこかに満たされない空虚感が漂い、漠然とした将来への不安がフッと頭を過ぎりますよね。

いつかはキチンと…と、そう思いながらもズルズルと過ぎて行く時間にも焦ります。私も通って来た道です。

本当の幸せな時間を取り戻して欲しいです。好きだというのは寂しさの裏返しで、誰かにすがっていたい気持ちが優っていただけでした。今はそう思えます。

子供たちも私の顔色を伺っていたのだと思います。子供は本当に敏感ですよ。そして私を傷つけないように振舞っていたのだと思います。

本当の幸せは「都合の良い女」を求める人ではなく、自分を心から大切にしてくれる人を見つけて下さい。

一大決心…別れを告げて新しい人生を歩まれる事をお勧めします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yokikana_527さん

2015/6/700:42:53

貴女が傷つくだろうと思いましたが、回答します。

貴女は自分の未来をある程度予想されています。

彼は貴女の生涯のパートナーにはなりません。
彼は奥様と男女の喜びや恋愛的な感情は無いけれど、離婚しないと断言しています。

では、貴女には恋愛的な感情の高ぶりと肉体関係の充実感だけを求めているように思えるのです。
貴女はそれで良いのですか?
彼にとって都合の良い女で良いのですか?
性的な処理対象と一時的な恋愛感情だけで満足して、貴女の人生は幸せですか?

シングルマザーで4人の子供達を育てていくのは、並大抵の事では無いと察します。
女として彼から口先だけでも特別な女性と扱われれば、自分の行為を正当化したくなるのも仕方がない事かもしれません。

しかし、冷静に考えてください。

相手の奥様や子供。自分の子供達に胸を張って貴女の生き方を正しい行為だったと言えますか?

子供達は誰でも親はえらべません。
どのような社会でも、産まれる場所と両親は子供には選べないのです。

だからこそ、一人前の大人である貴女は生き方の選択を間違えないでほしいと思います。

愛人で生きるなら、愛人としてのマナーや正妻への配慮。日陰者としての覚悟をしてください。
そして愛人なら中途半端に経済的な援助は断らず、自分と子供達の為に彼からの援助は受けるべきです。

お金は無ければ犯罪者を産みますが、有っても困りません。
使うか使わないかは未来に任せ、愛人としての道を極めて下さい。
中途半端が一番惨めです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。