ここから本文です

なぜ街中にある裸の銅像はわいせつに、なりませんか? 外で人間が全裸になれば...

mim********さん

2015/6/319:34:48

なぜ街中にある裸の銅像はわいせつに、なりませんか?

外で人間が全裸になれば『公然わいせつ』で犯罪ですが
なぜ裸の銅像は街中にあっても何も言われませんか?

人そのものでなければわいせつなポスターでもいいのでは?
でもわいせつな絵、成人雑誌やエロフィギュアが外に置いてあるのを
見たことがありません。


しかし裸婦像は外だけではなく区役所などお堅い建物の中にも
堂々と置いていているのに不思議に思います


何故ですか?




※写真は札幌の大通り公園にある裸婦像です

裸婦像,銅像,街中,お堅い建物,エロフィギュア,剥製,ダビデ像

閲覧数:
1,173
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2015/6/320:08:07

それは公然猥褻だな。
このダビデ像のように服を着せなさい。

それは公然猥褻だな。
このダビデ像のように服を着せなさい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

anz********さん

2015/6/320:33:30

このような剥製と同じ扱いなのでは?

このような剥製と同じ扱いなのでは?