ここから本文です

60代以降の男性にお聞きしたいんですが 自分の息子の家に行ったとき、トイレを使...

アバター

ID非公開さん

2015/6/319:54:08

60代以降の男性にお聞きしたいんですが
自分の息子の家に行ったとき、トイレを使おうとしたら息子の嫁に「座って用を足して下さい」と言われたらどう思いますか?

私は嫁の立場なのですが、

旦那不在時に義父が孫(私の子供)に会いにちょくちょく来ます。
トイレを使うときは立って用を足しておられるようなのですが、それが物凄くストレスに感じていて、座ってしてもらうように言いたいです。
ちなみに旦那は座ってしています
座ってして下さいと嫁に直接言われたらどう思いますか?

閲覧数:
69
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iga********さん

2015/6/321:44:34

私(65才)は大丈夫ですよ。妻によく言われますし、汚れないように注意しています。時々は自分でもきれいにしますから。
しかし、貴方の義父がそんなことに無頓着なひとであるなら、貴方から注意するのは少し問題かもしれません。旦那さんから言うのが無難でしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2015/6/10 13:19:35

どうもありがとうございます。
旦那から言ってもらっても、きっと状況的に私からのお願いだと分かってしまうので自分で言おうかと思いましたが
旦那が一緒にいるときには言って貰えるようにお願いしてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fiv********さん

2015/6/319:57:43

あのね、
それですね、普通ですよ。
ぼくは自分の家でも座りますよ。
気を付けていても、立ってすると「飛散」が凄いんです。
判ってもらえるといいですね。