ここから本文です

ダンボールが捨てられなくて困っています。 最近横浜市に引っ越してきました。

jsp********さん

2015/6/323:34:37

ダンボールが捨てられなくて困っています。

最近横浜市に引っ越してきました。

横浜市では一般的な集積場所では古紙を回収してくれず、
資源集団回収というもので古紙を回収しているようですが、
遠すぎて行くことが出来ません。
資源回収センターもとても遠いです。

車を持っていないのでそこに自分で持って行くことは困難です。
また、比較的大き目のダンボールが多いです。

出来ればお金をかけずに処分したいのですがどうしたら良いでしょうか

閲覧数:
3,407
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2015/6/323:58:05

小さくちぎってふつに燃えるゴミと一緒に出したらどうですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lax********さん

2015/6/405:40:37

ご近所に今一度訊いてみて下さい。

町内会の古紙回収場所はかなり分散していて、業者がトラックで細かく巡回して回収します。徒歩で持っていけないほど遠いところを指定したら回収にならないので、ゴミの収集場所に程近い別の場所が決まっているはずです。

ご挨拶を兼ねて、そこの町内会ではどのようにしているか尋ねてみて下さい。

let********さん

2015/6/400:03:08

オークションなどの梱包に使う。
小さく破って捨てる。
などですかね(^-^)