ここから本文です

年配の人ほど、

アバター

ID非公開さん

2015/6/323:52:41

年配の人ほど、

食事の時のくちゃくちゃ、ピチャピチャいう音が気になるのてすが、私だけでしょうか?

最近父のが気になります....

クチャラーというわけではなく、
口を閉じていても聞こえてきます。

閲覧数:
3,678
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mbp********さん

2015/6/710:45:21

ある意味仕方のないことかもです。

高齢者は呼吸も薄く、長時間口を閉じるのは

かなり大変です。そのうえ入れ歯や噛み合わせなど、

個人差がありますので、その点配慮してあげてください。

そのような場合は、食べやすいお料理を選んで、

ご本人が恥をかかないように気遣いしましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gen********さん

2015/6/1017:56:06

口を閉じていれば問題ないと思いますが。
身内なら我慢してあげてください。

最近の若い人が食事の最中にペラペラしゃべりますが、
それのほうが不愉快ですね。

kik********さん

2015/6/409:56:28

お年寄りの場合、入れ歯のせいだと思いますよ。
自分の歯茎と入れ歯の歯茎の間に隙間が出来てしまって、上手く噛めないって事も考えられます。
お父様はおいくつの方なのか知りませんが、長年使ってきた歯なのですり減っているのかも知れないですよ。
なので上の歯と下の歯が上手く噛みあわないのかも知れないですね。
お父さんに一度歯医者で歯の検査をしてもらうと良いかも知れないですよね。

non********さん

2015/6/409:09:59

歳を取るにしたがって、歯が抜けていき、

口の中に空間ができて、クチャクチァしてしまうのではないかと思います、