ここから本文です

公務員の年間休日は150日、5ヶ月だと知っている人はいますか?

wak********さん

2015/6/401:11:01

公務員の年間休日は150日、5ヶ月だと知っている人はいますか?

閲覧数:
6,410
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kol********さん

2015/6/402:16:28

それ、おそらくガセネタですよ。

私の記憶だと130日前後だったように思います。
※最近変わっているならごめんなさい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 の求人情報(7,967件)

その他人と接する仕事 公務員学科教員人物重視!未経験O...
  • 株式会社ディンプル 金沢営業所
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜25万円
  • 石川県金沢市
ジョブリンクワーク
正看護師・准看護師(病院) 国家公務員に準ずる待遇☆院内託...
  • 国家公務員共済組合連合会 水府病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県水戸市赤塚
医療WORKER
総務省|非常勤職員 大臣官房(秘書課障害者雇用推進室)
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給7,959円〜10,325円
  • 東京都千代田区霞が関・その他の勤務地(4)
総務省
【教員:公務員コース】幹部候補/未経験可/安定経営
  • 学校法人 大原学園
  • 契約社員
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 東京都千代田区西神田
パソナキャリア
地方公務員待遇となる公立病院での看護師
  • 瀬戸内市立瀬戸内市民病院
  • 正社員
  • 月給18万円〜18.8万円
  • 岡山県瀬戸内市邑久町山田庄
e仕事のサンテク
【岡山】公務員学科講師※週休二日制(土日)/教員免許・教...
  • 学校法人三友学園
  • 契約社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 岡山県岡山市北区駅元町
doda
常勤医師求人 一般内科、消化器内科、循環器内科、呼吸器...
  • 佐世保共済病院
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜1,600万円
  • 長崎県佐世保市島地町
エムスリーキャリア
【経験不問・塾講師経験者歓迎・高時給2400円~】大学学内...
  • 株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
  • パート・アルバイト
  • 時給2,400円〜3,500円
株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
【新着】正看護師・常勤(夜勤有り)/信越病院
  • 信越病院
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 長野県信濃町
看護のお仕事
介護職・ヘルパー西区【病院での介護業務】来社不要/交通...
  • ユニバーサルフィールド株式会社
  • 正社員
  • 月給19.8万円〜28万円
  • 愛知県名古屋市西区
介護求人ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mr_********さん

2015/6/700:07:35

どこの会社もそのくらいでしょう。
うちの会社も、休みは、土日で約104日、祝日15日、有給20日、夏季休暇5日の合計146日あります。
4日の差が何だかわかりませんが、約150日と考えれば同じですよ。

api********さん

2015/6/623:03:16

未来工業の年間休日はもっと多かったです。羨ましいです。

mch********さん

2015/6/622:23:30

どこもそうでしょう。

夫も公務員ですが土日祝が休みで、

年末に1週間休みがあります。



有休が年に20回。

それ以外に

夏期休暇は6回有休がとれて。

お盆は4日休み。


でももっと休みがある企業もありますし

普通じゃないでしょうか。



ただサービス業は本当に損ですよね…

ona********さん

2015/6/503:47:29

有給こみだろ、民間でも大手はみんなそんなもんだよ。

asi********さん

2015/6/406:30:55

お休み 125日~130日
有給休暇 20日
だといいたいのですね。