ここから本文です

パイプユニッシュが体内に入ったらどうなりますか?ほんの微量です。

tsu********さん

2015/6/1104:00:02

パイプユニッシュが体内に入ったらどうなりますか?ほんの微量です。

閲覧数:
2,300
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/6/1108:34:45

「ほんの微量」がどの程度かわかりませんが、常識的に考えて、手についたのをなめてしまった程度だとすれば(自分から積極的に飲むヒトはいないと思うので)、からだ(健康)に影響がある事はまずありません。

パイプフィニッシュの有効主成分は「次亜塩素酸ナトリウム」と「水酸化ナトリウム」でどちらも濃い液です。細胞障害性があるので、取り扱い注意(使用時手袋着用など)になっているはずです。
ただ、どちらも食品加工の工程に使われますし、食品添加物として入っているものもあります。低濃度かつ微量なら、気にしすぎる必要はありません(取り扱い注意なのは変わりませんし、どうしても心配なら病院へ)。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる