ここから本文です

八ヶ岳のにゅうに公共交通機関で登るときは、茅野駅からバスが一番良いでしょうか?

yam********さん

2015/6/407:20:11

八ヶ岳のにゅうに公共交通機関で登るときは、茅野駅からバスが一番良いでしょうか?

閲覧数:
284
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gor********さん

2015/6/718:03:12

茅野駅から八ヶ岳に行ったことがある者です。
自分が行ったときは茅野駅からバスで行きました。東京方面からのアクセスなら茅野駅からのアクセスが一番良いです。名古屋方面からのアクセスでも中央線経由であれば茅野駅で全然問題ありません。茅野駅からのバスの本数は少ないのですが、駅前には時間をつぶせる施設がいっぱいあります。ぜひ茅野駅からアクセスをしてみて下さい!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

細川さん

2015/6/523:01:54

東京からなら夜行バスですが、毎日あるぺん号「八ヶ岳(朝着)美濃戸口・麦草・白駒」方面が安くて便利です。
終点の白駒池で下車してください。
http://www.maitabi.jp/bus/img/photo_15_03_01.jpg
予約はこちら
http://www.maitabi.jp/parts/detail.php?t_type=&course_no=10255
なお、帰りは白駒池発は無いので、麦草ヒュッテまで戻って乗車ください。

pan********さん

2015/6/409:18:17

小海線松原湖駅からタクシーで稲子湯に行くのもあり。
夏は茅野駅と佐久平駅から麦草峠・白駒池までのバス便あり。

2015/6/408:42:28

静岡や山梨方面からなら茅野駅が良いでしょう。
栃木や群馬方面からなら佐久平駅が良いでしょう。