ここから本文です

Tom anderson 今、Tom andersonのDrop topのシンクロナイズドトレモロタイプのブ...

fum********さん

2015/6/415:28:25

Tom anderson
今、Tom andersonのDrop topのシンクロナイズドトレモロタイプのブリッジが付いているのを持っています。

そこで質問なんですが、フロイドローズ化させたいなと思っております

がブリッジ部分とナット部分以外でザグリを入れる所はあるのでしょうか?
大まかにどのような作業をされるのか教えてもらえると助かります。
もちろん、プロのリペアショップにしてもらう予定です。

やはり辞めといたがいいでしょうか?
頑張ってまたTom andersonのフロイドローズタイプを買ったがいいでしょうか?

真剣に悩んでおりますので回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
257
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sto********さん

2015/6/508:12:59

アームアップしないならブリッジ部分にザクリを入れる必要はありません。スタッドの穴はもちろん開けなおす必要がありますけど。

理解されているとは思いますがシンクロとは根本的に響きが変わりますのでその点を十分考慮したほうがよろしいかと。こればっかりは後戻りできませんので。

「私なら」ですけど、フロイドつきのギターを別に手に入れる方向で検討します。

質問した人からのコメント

2015/6/5 15:24:54

皆さんありがとうございます。新しくフロイドローズのトムアンか他のギターを当たってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ポチさん

2015/6/508:46:08

仕様が変わるだけじゃなくて音質もかなり変わってきちゃうよ?

今のトレモロの音に気に入ってて仕様だけFRTにしたいってんならオススメしないなあ


それにどんだけド派手なアーミングするのか知らないけど今のままちゃんと調整されたトムならアーミングでチューニングがべらぼうに狂うことなんてないと思うけど(´・ω・`)