ここから本文です

Tom anderson 今、Tom andersonのDrop topのシンクロナイズドトレモロタイプのブ...

fum********さん

2015/6/415:28:25

Tom anderson
今、Tom andersonのDrop topのシンクロナイズドトレモロタイプのブリッジが付いているのを持っています。

そこで質問なんですが、フロイドローズ化させたいなと思っております

がブリッジ部分とナット部分以外でザグリを入れる所はあるのでしょうか?
大まかにどのような作業をされるのか教えてもらえると助かります。
もちろん、プロのリペアショップにしてもらう予定です。

やはり辞めといたがいいでしょうか?
頑張ってまたTom andersonのフロイドローズタイプを買ったがいいでしょうか?

真剣に悩んでおりますので回答よろしくお願い致します。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sto********さん

2015/6/508:12:59

アームアップしないならブリッジ部分にザクリを入れる必要はありません。スタッドの穴はもちろん開けなおす必要がありますけど。

理解されているとは思いますがシンクロとは根本的に響きが変わりますのでその点を十分考慮したほうがよろしいかと。こればっかりは後戻りできませんので。

「私なら」ですけど、フロイドつきのギターを別に手に入れる方向で検討します。

質問した人からのコメント

2015/6/5 15:24:54

皆さんありがとうございます。新しくフロイドローズのトムアンか他のギターを当たってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ポチさん

2015/6/508:46:08

仕様が変わるだけじゃなくて音質もかなり変わってきちゃうよ?

今のトレモロの音に気に入ってて仕様だけFRTにしたいってんならオススメしないなあ

それにどんだけド派手なアーミングするのか知らないけど今のままちゃんと調整されたトムならアーミングでチューニングがべらぼうに狂うことなんてないと思うけど(´・ω・`)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる