ここから本文です

定形外郵であて名不完全で戻ってきました。

rei********さん

2015/6/416:45:11

定形外郵であて名不完全で戻ってきました。

郵便物は、封筒で、250円分の定形外の切手みたいなのを郵便局で貼ってもらい発送しました。
表に、相手の住所と名前を書き、裏に自分の住所を書きました。
郵便番号、名前、住所は間違っていませんでした。しかし、相手の住所の番地は分からなかったので書いてないです。
それが原因でしょうか?

あと、再送はどうすれば良いですか?

閲覧数:
330
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2015/6/416:49:36

普通住所がわからなくても郵便番号が間違っていなければ届くはずなのですが。

極端な話郵便番号と番地と名前だけでも。

ただアパートとかマンション、ビルのテナントなど同一番地でも部屋番号とか階数があるところだと間違えて不明扱いになったのかも。

  • 質問者

    rei********さん

    2015/6/416:53:25

    もしかしたら、アパートとかマンションかもしれません。
    住所や名前は間違ってなかったので、もしかしたらの可能性があるかもしれないので、聞いてみます

質問した人からのコメント

2015/6/9 23:12:25

回答ありがとうございました。
何人かとても良いアドバイスでとてもわかりやすかったです。
しかし、2人ほど全くと言っていいほどクソアドバイスでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nbd********さん

2015/6/923:05:24

番地書かずに出して届くと思っている方が○○
住所不完全であれば届けられないのが当たり前

番地書かずに「住所は間違ってませんでした」と言い切れる神経がわからん

lon********さん

2015/6/915:37:13

番地を書いてなかったのが原因でしょう。
アパートやマンションなら部屋番号を書いて無かったとかは?

再送するなら、再度250円分の切手を貼るか?郵便局で250円分の証紙(切手みたいな物)を貼って、正確な住所を記載しましょう。

ino********さん

2015/6/915:33:08

戻ってきた封筒に番地を書き足して送るのであれば、赤で「再差出」とかいて、所定の切手を貼って出してください。
切手を貼っていなければ、差出人に戻されるか、受取人に請求が行きます。

chiereplyさん

2015/6/417:18:57

何言ってるの。失礼な質問だと思わないのか。
番地が書いてないんだから住所は間違いなのである。
住所が正しいというのは住所がもれなく完全な状態で記載があることを言う。

プロフィール画像

カテゴリマスター

postさん

2015/6/417:08:11

正しい住所を聞いて正しく記載する
郵便料金分の切手を貼るか窓口で支払う
外装の封筒は新しいモノを利用した方がいいかもしれません

郵便料金の支払い方法いろいろ(窓口に出すなら現金でも可能
http://yubin.2-d.jp/y5/30.html