ここから本文です

男の子に間違えられる。

chi********さん

2015/6/418:56:25

男の子に間違えられる。

初めまして、中学2年の女子です。
私は、よく男の子に間違えられます。

剣道が得意なので大会に出ると、
えっ!女子の部
かっこいいー!などと言われます。

練習試合で初めて行く所だと、
いきなり女の子に告白されたり、
握手してと言われて たりします。

断るのが怖くて、いいですよ、と
言ってしまいます。

自分の学校の男の子には、
優しい所が好き、色白でいいよ、など
気を遣わせてしまいます。

名前も男の子向けの名前です。
ゆうき、よりマイナーな…
漢字は可愛いのですが…

親にも申し訳なくて…

間違えられないためにはどうしたら良いでしょうか?

169cm 45kg 色白 髪 ショート
地毛で少し茶色、色素が薄いです…。

閲覧数:
263
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cen********さん

2015/6/419:02:11

髪伸ばせばいいと思うよ。
昔伸ばしすぎて女の子に間違えられたことがあったなぁ。
今の俺が髪伸ばすとロン毛のゴリラが出来上がるだけだけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2015/6/610:51:56

>169cm・45kg・色白・ショートヘアー・地毛で少し茶色・色素が薄いです…。

ほぼ自分の妹と同スペック。
ちなみに髪型は、ベビーショート・・・でも、ちょっと横を刈り上げてます
おまけにハスキーボイス。

告白されたり、バレンタインもらったりは、よくあったようです。
胴着・袴は紺(藍染)を使っていたが、胴着・袴を晒(白)に変えて、
胴や面垂れ(突き部分)の曙光(しょっこう・刺繍糸)をウグイス色にして、名前の刺繍もウグイス色に変えたよ。
やっぱり、見た目(着る物)で女の子らしさお洒落さを出して、対応してました。


ちなみ、一番困ったのは、剣道大会で他校の女の子から声をよく掛けられたので、レズ疑惑が出たときだそうです。

kou********さん

2015/6/419:22:14

髪の毛伸ばすのが一番早いと思うよ