ここから本文です

高校の受験って難しいものばかりなのでしょうか…? 子どもが来年高1になるのです...

hi_********さん

2015/6/420:30:20

高校の受験って難しいものばかりなのでしょうか…?
子どもが来年高1になるのです。
詳しい方教えて下さい!

閲覧数:
185
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2015/6/421:46:58

高校は国立大学に行くようは高校から、下は定時制や通信まである訳です

そこに難しいかと聞かれても、志望校と子どもの学力の差によって違って来るのでは?

詳しいも何も高校受験は各都道府県でもやり方違って来ます

自分の中では成績が良い子は受験出来る高校の幅は広いからゆっくり考えてもなんとかなるけど、低い子は早めに対策を取って志望校決めるとか大事だと思ってます

問題を聞いているなら、公立高校は統一問題なので過去問を見るのが1番です

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dea********さん

2015/6/421:24:34

お子さんの学力と志望する高校次第で話は変わります。
成績優秀な子にとっては何の難しい事もないし、成績の悪い子にとってはどの高校を受けるにしても大変なものになるでしょう。
自分の学力以下の高校を志望すれば難しい事もないかと思います。

tec********さん

2015/6/421:20:03

楽勝だったヽ(・∀・)ノ

2015/6/420:44:30

中受よりかは簡単です

juk********さん

2015/6/420:35:50

ピンからキリまで、です