ここから本文です

メロディーにコードをつけるのはできるのですが、メロディーの一音一音を単音では...

are********さん

2015/6/508:01:02

メロディーにコードをつけるのはできるのですが、メロディーの一音一音を単音ではなく和音にするのが難しくてなかなかうまく行きません。コツやおすすめの手順などありましたら是非ご教授ください。

よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
125
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hos********さん

2015/6/600:15:03

「メロディーの一音一音を単音ではなく和音にする」

ソリ・ヴォイシングとか、メロディ・ハーモナイズってヤツですね。
ドミナント・アプローチや、
ディミニッシュ・アプローチ、
クロマチック・アプローチ、
とかあります。

この辺↓をご参考ください。

https://www.youtube.com/watch?v=RWpbCJY86VI

https://www.youtube.com/watch?v=JdePQO8id9A

http://www.timusic.net/jazz/jazz-melody-and-voicing-part-2/#.VXG4l7...

質問した人からのコメント

2015/6/10 19:16:03

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pix********さん

リクエストマッチ

2015/6/509:30:09

オルガンの初級教本を買ってメロディの下にコードをひっつけて弾く方法の練習をしてみてください。
コツ(手抜きして効率を上げる方法)なんて求めても仕方ありません。基本のテクニックだけで十分です。