ここから本文です

中国の上海市内で引越しますなら、どの引越し会社がいい?韋駄天(イダテン)国際...

kin********さん

2015/6/510:45:36

中国の上海市内で引越しますなら、どの引越し会社がいい?韋駄天(イダテン)国際貨運代理有限公司とヤマト国内引っ越し、どっちがいい?

この二つの日系引っ越し業者の評判をネットにはありませんが、本当に悩んでいます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

編集あり2015/6/514:35:28

私、現役の引越屋さんです。

どんな奴が回答したかはプロフィールを参照して下さい。

中国国内での引越において、日本国内と同等のサービス、品質を求めることは不可能です。

ヤマトホールディングスも、韋駄天国際も管理者として日本人が多数いますが、実際の作業者は中国人です。

管理者がいくら教育してもやらない、理解しない、わからないのが中国人です。

韋駄天国際は佐川ホールディングスの下請けですから、下請けではないヤマトの方が、若干ましな作業をしていますが、それでも似たり寄ったり、日本人の作業員には遠く及ばない実情です。

私どもの引越部門も上海に展開していますが、荷物を壊す、無くす、盗む…。

それを少しでも減らす為に、トラックの運転席と荷台に録画カメラを付ける有り様です。

どちらがいい…と聞かれましたら似たり寄ったり、どちらがまし…と聞かれましたらヤマトがまし…です。

どちらの会社にせよ、契約時には必ず日本人営業マンと契約し、作業員の半数を日本人にする…という契約を極めて強くおすすめ致します。

また、引越前にはお客様サイドで詳細な荷物リストを作成し、搬入後引越作業員が家を出る前に、作業員立ち会いで、荷物リストとの照合を行って下さい。

日本国内の引越より余計に時間がかかりますが、紛失盗難を防ぐ唯一の手段となります。

私どもは世界257拠点で、国内国際引越を実施していますが、中国に於いての、引越荷物紛失盗難が圧倒的多数にのぼります。

日本国内の引越作業時の紛失盗難に比べて、85倍となっています。

十分に気を付けてお引越なさって下さい。

ご参考になさって下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chu********さん

2015/6/815:36:11

いいのはヤマトでしょうね、韋駄天は佐川系ですが別会社ですし
ヤマトはヤマトの直営ですね。
ただ、いいとは?コスト面?サービス面?サービス面なら日通が一番安心だし
いいのではないでしょうか?コスト面ならクラウンとか商船三井とかいろいろあって
日通やヤマト、佐川より安いとおもます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる