ここから本文です

離乳食(果物)について。 生後8ヶ月の娘がいます。 離乳食は2回食を与えてい...

mag********さん

2015/6/518:02:05

離乳食(果物)について。

生後8ヶ月の娘がいます。
離乳食は2回食を与えています。

生後7ヶ月過ぎてから果物を与え始めました。
与えたものはリンゴ、バナナ、柑橘類、イチゴです。

近々、桃を与えようかと考えているのですが、缶詰の桃を与えるべきか悩んでいます。

正直、缶詰に入っている桃って砂糖漬けのような感じで素材の味を増しているような感じで抵抗があり、かと言って、我が家で果物を毎日食べている訳でもないので、桃を複数買っても・・・とも思っています。

桃だけではなく、果物は缶詰に頼らないほうが良いのでしょうか?
もしくは、水洗いか何かで砂糖を落とした方が良いでしょうか?
リンゴ、バナナ、柑橘類、イチゴ以外で何か果物を与えた事がありますか?

閲覧数:
900
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ICiGO_TAImamさん

2015/6/518:48:18

桃はアレルギーがあるので、私は1歳過ぎてから少しずつあげました!
ちなみにメロン、マンゴーやパイナップル、キウイなどの南国系のフルーツにもアレルギーがあるので、出来れば離乳食完了期になってからの方が、いいかと思います!

あと缶詰は保存料や砂糖満載なので←洗っても染み込んでます。
出来れば生のフルーツの方が赤ちゃんにはいいです。
3〜4歳とかなったら関係ないのかもしれませんが。。

うちは、ぶどうやスイカ、なしなどあげてました!
梨は消化が悪いのであげすぎ注意です!

質問した人からのコメント

2015/6/6 11:31:26

ありがとうございましたm(_ _)m
はやり缶詰の果物は良くないですよね。実はスーパーで一瞬買いそうになりましたが、買わずに済みました!
また、ぶどうやスイカ、なしは想定していませんでしたので、試してみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる