ここから本文です

那須岳と谷川岳ってどっちが魅力的な山ですか?

yam********さん

2015/6/520:14:16

那須岳と谷川岳ってどっちが魅力的な山ですか?

何を重視するかによると思いますが、個人的主観で結構です。宜しくお願い致します

閲覧数:
382
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ase********さん

2015/6/1018:36:03

谷川岳は避難小屋使って縦走すれば楽しいけど普通日帰りだから充実感が無いな

那須岳は温泉とゆる登山、下山後にまた温泉というゆる縦走が楽しめるのでこっちがいいかな

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wat********さん

2015/6/822:24:01

那須地域在住ですが、谷川岳の方が魅力的です。

荒々しい山が好きですし、そうした山に付き物の険谷もまた魅力があります。

hai********さん

2015/6/717:33:11

もう一度登りたいのは、那須岳の方です。
茶臼岳、朝日岳、三本槍岳を廻りましたが、変化があって楽しかった。
登山を始めたばかりだったから、噴煙も珍しかったし。
景色は谷川岳かな。
低い割に山頂からの景色がアルプス的だな、とは思いました。
ハイシーズンに渋滞する谷川岳なら、渋滞まではしない平標山と仙ノ倉山でも良いかなぁ。

pse********さん

2015/6/711:34:42

谷川岳って意見が圧倒的だと思うけど、温泉大好きなので那須が良いです。街明かりの届かない三斗小屋で満点の星空の下、露天風呂に浸かったら日常を忘れます。

mat********さん

2015/6/608:36:40

それぞれ単体だと難しいですが、花のこと考えたら谷川岳かな。
もうちょっと広げてよければ、馬蹄形1泊2日とか土合駅に車置いて土樽駅まで縦走して電車で戻ってくるとか、那須岳よりコースの自由度が高いから間違いなく谷川岳。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bew********さん

2015/6/605:43:31

岩稜を主眼とすると谷川岳に軍配が挙がる。山の優しさなら那須岳を選びます。しかし永くクライミングやバリエーションに慣れ親しんだ者には一度は行きたい谷川岳となります。どんな山でも愛着が有り甲乙つけがたい物で、悩ましい質問では有ります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる