ファイアーエムブレムif が発売されますが、恋愛要素は入っているかご存知の方、教えてください。覚醒は、恋愛と結婚システムがあるらしいですが、どちらを買うか迷っています。

ファイアーエムブレムif が発売されますが、恋愛要素は入っているかご存知の方、教えてください。覚醒は、恋愛と結婚システムがあるらしいですが、どちらを買うか迷っています。 恋愛システムが入っているほうが嬉しいです。

ポケットモンスター12,173閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

結婚は分かりませんが、 恋愛要素は今回もある程度あるのではないか?と言われています。 https://www.youtube.com/watch?v=6oO7b-oWl2g マイキャッスル紹介映像 ifで新たに追加された言わば自分の城下町を作る要素ですが、 6:00~くらいから始まる「マイルーム」の紹介で 突然ポケパルレのような要素が紹介されますw (ポケパルレはポケモンにある ポケモンを撫でたりしてなかよし度を上げる遊び) これを見る限りは、 そういった恋愛要素も多少入っていると思いますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、くわしくありがとうございます!悩んだのですが、選ばせていただきました。

お礼日時:2015/6/9 20:10

その他の回答(3件)

0

ストーリーの内容から無さそうですね。 聖戦みたく話の内容が10~20年もかかりそうな気もしませんし、覚醒みたく未来から来るような話もなさそうですし・・・・・ しかし恋愛と言ったら聖戦のリメイクとかが、欲しいですね(マイユニありで) マイユニありだと物議が起きそうですが・・・ ただ、見てみたいですね。アイラ、ラケシス、ブリギット、子供世代ならラクチェ、ユリア、フィー辺りが顔を赤らめて恥じらいながら・・・ ゲホン!ゲホン!

2

恋愛要素はほぼ無いと思って良いです。 覚醒の結婚はあくまでシステムであり、別に好感度上げて付き合ってデートしたり、なんて過程があるわけではありません。 乙ゲーとかルンファクみたいなものを期待しているのでしたら、全くの見当違いです。

2人がナイス!しています

0

まだはっきりはしていませんが暗夜にも白夜にも恋愛システム支援会話は、 あると思います支援会話はFEシリーズのおなじみのシステムですし支援会話は きっと外されないと思っています(まだそのことについては発表されてないので絶対とは言い切れませんが)けれどもマイキャスルの紹介映像に主人公とフェリシア(メイド)さんが敵を倒した時ハートが出ていたので支援会話というシステムは消えていないという確率が高いです支援会話があるなら白夜にも暗夜にも ありますだってどちらかにしかないというのはおかしいですから 覚醒の方はあります実際に持っているので覚醒では支援会話を最大に上げると結婚してネタバレを含むので詳しくは言いませんがその二人の子供も仲間に入れて共に戦うことも出来ますifにはあるかは、わかりません お役に立てたら幸いです(^-^)>