ここから本文です

第1回・2015年夏アニメ、あなたが期待するアニメ・ベスト5を教えてください。 ➊...

herakles77777さん

2015/6/610:27:49

第1回・2015年夏アニメ、あなたが期待するアニメ・ベスト5を教えてください。
➊ ➁「上」
☞もうすぐ夏です。2015年7月から新作夏アニメがスタートします。

そこで、あなたが期待する2015年夏アニメ・ベスト5を【下記一覧】から選んで、ランキングで教えてください。

☞ベストアンサーは全回答の内、5位までの回答を1位5P、2位4P、3位3P、4位2P、5位1Pとして集計し、この回の集計したベスト5と同じか、近い方に差し上げます。複数該当者がいた場合は、回答が早かったorコメントがあったり文章が面白いなどの印象の良さor回答にかけた時間や手間などを考慮して決めます。

☞回答終了時間は6/14です。

☞たくさんの回答、お待ちしております。

☞【投票上の注意・四箇条】(よく読みましょう)
壱(一)
投票は5位までは必ず記載してください。5位未満の投票は集計しません。
弐(二)
下記一覧★以外のアニメに投票した場合は、全て「ぷるんぷるん天国」(以下「ぷる天」と省略)に集計したものとみなします。投票にぷる天票が二つ以上ある場合は、その投票全て集計しません。
参(三)
「あらし」の投票は全て集計しません。
肆(四)
投票に順位がない場合、同順位に複数回答の場合、順位が自分流になっている場合(1.5位など)、出てきたアニメ名の最初から数えて1・2・3・4・5位と判断します。

☞《現在公開可能な情報》
【2015年夏アニメ一覧】(五十音順・放送が確定していないアニメ含む)
★アイドルマスター シンデレラガールズ2nd SEASON
★赤髪の白雪姫
★アクエリオンロゴス
★VENUS PROJECT -CLIMAX-
★うーさーのその日暮らし 夢幻編 (第3期)
★WORKING!!! (第3期)
★うしおととら
★オーバーロード
★おくさまが生徒会長!
★怪獣酒場 カンパーイ!
★がっこうぐらし!
★ガッチャマンクラウズ インサイト (第2期)
★GANGSTA.(ギャングスタ)
★キュートトランスフォーマー帰ってきたコンボイの謎 第2期
★空戦魔導士候補生の教官
★Classroom☆Crisis(クラスルーム☆クライシス)
★ケイオスドラゴン 赤竜戦役
★GATE(ゲート) -自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり-
★GOD EATER -ゴッドイーター-
★実は私は
★下ネタという概念が存在しない退屈な世界
★Charlotte(シャーロット)
★純情ロマンチカ3
★城下町のダンデライオン
★洲崎西
★青春×機関銃
★戦姫絶唱シンフォギアGX (第3期)
★それが声優!
★だんちがい
★てーきゅう 第5期
★デュラララ!!×2 転
★ドラゴンボール超(スーパー)
★To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd
★のんのんびより りぴーと (第2期)
★ピカイア! 続編
★ビキニ・ウォリアーズ
★ぴっかぴかサマー
★干物妹(ひもうと)!うまるちゃん
★ブーブーボーイ
★プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! (第3期)
★監獄学園 -プリズンスクール-
★ヘタリア The World Twinkle
★枕男子
★ミス・モノクローム 第2期
★ミリオンドール
★モンスター娘のいる日常
★妖怪ウォッチ 2ndシーズン
★乱歩奇譚 Game of Laplace
★六花(ろっか)の勇者
★ワカコ酒
★わかば*ガール

【↑以外】
☆ぷるんぷるん天国


☞私も投票者として同じ条件で参加します。各アニメの解説は・・・詳しい回答者様お願いしますm(_ _)m
1位 GATE(ゲート) -自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり-
2位 城下町のダンデライオン
3位 Classroom☆Crisis
4位 プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! (第3期)
5位 のんのんびより りぴーと

【第3回2015年春アニメ投票リンク】
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1014613783...

閲覧数:
4,816
回答数:
21
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom2and2tomさん

2015/6/612:19:00

1位/アイドルマスター シンデレラガールズ2nd SEASON
2位/GOD EATER -ゴッドイーター-
3位/戦姫絶唱シンフォギアGX (第3期)
4位/Charlotte
5位うしおととら

ですかね
アイマスは元から好きだったし前期を見てたからこれからどうなるのか気になります

2位のゴッドイーターもほとんど1位と言ってもいいのですが、PVで主人公が思ったのと違ったことと色彩が独特になってたこともありちょっと下がった感じです
とはいえそれでも予想から外れただけで楽しみに変わりはないんですが

3位もほとんど1位2位と大差ありません
1期2期と見てきていたので楽しみです

4位は麻枝准シナリオということなので楽しみにしています
ABでは色々言われていますが、やはりオリジナルというのは先が分からないだけにワクワクします

5位はワーキングと迷いましたが、やはりうしおととらでしょう
まさかここにきてアニメ化するとは思いませんでした
古い作品でも在るので不安と期待が半々ですが、それでも久しぶりに見たいと期待してしまいます

質問した人からのコメント

2015/6/13 12:23:37

集計がめんどうなので、第2回で今回第1回の投票を合わせて集計します。
なお、一番語っていただいたこの投票者様をベストアンサーとさせていただきます。
よろしければ、第2回もご参加ください
【第2回リンク】http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1314665913...

そしてまた、次の投票が始まるのです!(ドヤッ)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

natsuki0088さん

2015/6/1310:26:59

参加します♪

1.六花の勇者
2.監獄学園
3.赤髪の白雪姫
4.うしおととら
5.ドラゴンボール超

2015/6/1116:09:34

アイマスやばち。
可愛い。

2015/6/1023:26:02

1位 アイドルマスター シンデレラガールズ
2位 キュートランスフォーマー
3位 アクエリオンロゴス
4位 ドラゴンボール超
5位 怪獣酒場

2015/6/909:41:15

第一位うしおととら
第二位のんのんびよりりぴーと
第三位GATE
第四位六花の勇者
第五位城下町のダンデライオン

y25861さん

2015/6/907:59:45

僕はこんな感じですぅ~♥(´艸`*)

1位 プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! (第3期)
2位 のんのんびより りぴーと
3位 WORKING!! 3期
4位 アイドルマスター シンデレラガールズ2nd SEASON
5位 To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd



夏アニメも面白そうなアニメが多過ぎて視聴がめっちゃ忙しそうですw