ここから本文です

会社のユニック車の運転免許について 会社にユニック車(荷台にクレーンがついた...

vhf********さん

2015/6/615:26:12

会社のユニック車の運転免許について

会社にユニック車(荷台にクレーンがついた車)があります。

車検証には3人乗り
最大積載量 2000kg
車両重量 3410kg
車両総重量 5575kg
長さ 658cm 幅201cm 高さ257cm
排気量 4.33L

この車は普通免許で運転出来ますか?

閲覧数:
1,585
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2015/6/615:32:48

普通免許(中型追加後の)で乗れる車には車体総重量5000kg未満
となっております。
質問のトラックでは5トンを超えてるので、中型免許か、以前の普通免許
(8トン未満)
が必要です。

質問した人からのコメント

2015/6/6 16:16:04

ありがとうございます。危うく無免許運転するところでした。

「ユニック 免許」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sou********さん

2015/6/616:03:23

あとは小型移動式クレーンの資格ですかね。
万が一、うっかりクレーンを誤作動してしまった場合、ちゃんと操作出来るかどうかです。