築16年 TOTOロータンク型式S770Bの浮玉について。 使用後に水を流したあと、止まらなかったようです。

築16年 TOTOロータンク型式S770Bの浮玉について。 使用後に水を流したあと、止まらなかったようです。 再現性がなかったのですが、よく見ると浮玉がタンク壁面とオーバーフローパイプに接触して、途中で止まっていたのかもしれません。 ボールタップの取り付け角度やオーバーフローパイプの立ち上がり角度も問題ないようなのですが、考えられるのは経年変化で浮玉が膨張?このようなことがあるでしょうか。 純正補修部品THYK1はS770Bに対応しているでしょうか。 該当品番の記載はありませんでした。 http://www.monotos.co.jp/products/detail.php?product_id=639201

DIY360閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

こんにちは 浮球は ほとんど原因ではないと思います それに付帯して動くパーツ類の破損や劣化等が原因かと メーカー諸品でのメンテよりは DIYセンターで タンクのパーツがいろいろありますので タンクの品番を持参していけば 店員さんがきちんと対応して 教えてくれますよ 価格的にもかなり安いですよ

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 浮球に原因はなく、オーバーフローパイプの取り付け角度が ずれて、干渉していました。

お礼日時:2015/6/9 13:28

その他の回答(1件)

0

交換したらいかがでしょうか ホームセンターに互換性のあるものが 売っているはずです