ここから本文です

メゾネットのアパートに住んでいます。最近、お隣さんが週一くらいのペースで家の...

shi********さん

2015/6/618:57:27

メゾネットのアパートに住んでいます。最近、お隣さんが週一くらいのペースで家の目の前の駐車場で夜にバーベキューをしています。お隣さんの駐車場は角ですが、そのすぐ隣には我が家の車が置いてあります。自分の家

の車はおそらくどこかに移動して、一台分のスペースに大人4人と幼稚園~小学校低学年の子供が4、5人。遅いときは夜10時くらいまで騒ぐ声が聞こえます。
バーベキュー中に偶然顔を合わせれば「うるさくてすみません」等声をかけてはくれます。そのときは「大丈夫ですよ~楽しそうですね~」と言って家に入りますが、うちには一歳児がいて8時には寝かしつけをしているので、正直…。寝室は駐車場側の二階なのでかなり声が聞こえ、なかなか寝付きません。
うちも一歳児がいて日々騒音でご迷惑をおかけしていると思うので、お互い様と思うべきでしょうか?お隣も小さい男の子が二人いて、日頃からなかなか…ですが。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Lichtstrahlさん

2015/6/719:53:17

相手は非常識の塊みたいな人間でしょう

声かけしてればいいいなんてもんじゃありません

駐車場でBBQ。しかも夜遅くまでなんて正気の沙汰ではない

管理会社にすぐにでも文句言ってください。そこのアパートに住んでる住民全員が迷惑しているはずですから

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rik********さん

2015/6/707:44:09

即、管理会社に相談すべきです。
管理会社は車の駐車場の利用以外は注意しますよ。
駐車場は、車の駐車の利用の為に有るものです。
駐車の妨げになったり、近隣から苦情が入る行為は必ず電話で注意するか、書面配るでしょう。
駐車場で行う方が非常識ですよ。

アバター

ID非公開さん

2015/6/621:47:58

地区担当の消防署に相談されてはどうでしょうか。
あと、管理会社に苦情ではなく、問い合わせとして連絡してみるとか。

管理会社には、アパートの駐車場で火器を扱って良いのかどうか、規約ではどうなっているのか、そうしたら会社の方で何かありましたか?と聞くはずです。

消防署については、アパートでバーベキューをしている人が居て、消防法に引っかからないか、また指導、注意喚起してもらえないかなどを相談してみて下さい。

sup********さん

2015/6/620:11:58

お互い様と思うべきではないと思います。しかし、騒音として苦情を言うべきというのが正論だと思いますが、事を荒立てる恐れがありますので、しばらく様子を見るのが無難だと思います。

相手は最近バーベキューはじめたそうですが、その内飽きるんじゃないかなと思います。

bur********さん

2015/6/619:55:40

アパートの駐車場でバーベキューなんて凄いですね。理解できません。
お互い様なんて思う必要ありません。非常識です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる