ここから本文です

ガンダムスローネツヴァイの武器にファングと呼ばれる武器がありますが、これは過去のファン...

leg********さん

2008/2/423:02:04

ガンダムスローネツヴァイの武器にファングと呼ばれる武器がありますが、これは過去のファンネルやドラグーンと同じ系統のものですか?

また、重力下での使用を行なっていますが、過去のガンダムシリーズでは使えなかったのに、簡単に解禁にしちゃっていいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ino********さん

編集あり2008/2/512:03:42

個人的に最も気になっているのは、「アレの制御方法」です。
ファンネルは、ニュータイプの出す特殊な脳波をもとに制御していますが、ニュータイプの概念がない00の世界では、当然、この方法はナシでしょう。
一方、ドラグーンですと、フツーに通信して制御してるらしいのですが(宇宙世紀ガンダムの世界では、ミノフスキー粒子の存在によりこれができない)、
ミノフスキー粒子等の電波阻害要素がないSEED世界でならそれもアリなんですけど、
00の世界ですと、

当のガンダムが、電波を阻害している。
(GN粒子にはそういう特性がありましたよね)

・・・じゃあ、どうやってアレを制御しているんだ?と。
「兵器の種類」としては、ファンネルやドラグーンと同種のものといってよいと思いますが、
制御方法等、本質的な部分については、ファンネルともドラグーンとも異なるように思います。
なお、「重力下での使用」についてですが、これは、
「物理的に、絶対ムリ」とこれまでも決められていたわけでもありませんし、
また、何より、
「GN粒子の存在により、ガンダム自体が空を飛ぶ」
という設定ですから、あの程度のものは飛ばせることが出来ても、おかしくはないと思いますよ。
あくまで私見に過ぎませんが、いかがでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g_l********さん

編集あり2008/2/500:42:42

GガンダムのガンダムローズやガンダムXのベルティゴが既に重力下でビットを使ってますけど。
ファンネルとビットの違いなんて曖昧なもんですし。

tom********さん

2008/2/423:16:02

おなじ系統がどうかはわかりませんが、本体からの通信による遠隔操作での全包囲攻撃を行うという点ではビット系(ファンネル系)になりますね。

重力下使用なんて、00は00で独立してるんだから、他のガンダムのことなんて気にしなくてもいいでしょう。
もっとも、出た瞬間に「あぁ、やっぱオマージュすんの?」って思いました。もっと変態兵器になってたら面白かったのに…。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる