ここから本文です

nexus7(2012)でUQmobileは利用できないのでしょうか?

syo********さん

2015/6/621:01:24

nexus7(2012)でUQmobileは利用できないのでしょうか?

UQmobileのSIMカードを入れても「KDDI」とは表示されるのですが、
同時に「通信サービスがありません」とも表示されます。
APNの設定、再度確認しながら設定、再起動、機内モードのONOFF切り替え、SIMカードの挿しなおしを行いましたが、変化はありませんでした。

他にやらなければならないことがある、そもそも対応していない、等
わかることがありましたらご教授願います。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,018
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

2015/6/621:14:20

結論から言えば、Nexus7 2012年モデルでは、au回線を使うUQ mobileやmineoのSIMカードを挿しても通信出来ません。
というのもNexus7 2012年モデルの通信方法は、3G(W-CDMA、HSPA+)のみで、auのCDMA2000 1xに対応していないので・・・。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20130207_586856.html
http://www.tabroid.jp/news/2014/09/ohayougo0019-3g.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nda********さん

2015/6/707:47:29

動作確認端末一覧が何故あるのか分かりますか?

oct********さん

2015/6/621:06:32

そもそも対応していません。

ata********さん

2015/6/621:06:09

ここは見ましたか
http://www.uqmobile.jp/product/sim/devices/

>UQ mobileのSIMでデータ通信を行うためには、auの4G LTEに対応した端末が必要です。
そもそも対応してないと思われます