ニコニコにあげた動画が無断転載され、youtubeに削除依頼をしたいのですが、「氏名、メールアドレスをはじめとする他のすべての情報は正式な削除通知に記載され、

動画サービス5,572閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!無事削除することが出来ました!

お礼日時:2015/6/9 8:10

その他の回答(3件)

0

削除依頼を出した時に相手に通知されるのは、 ・著作権者名 ・氏名(本名) ・メールアドレス だけです。 削除した段階では住所までは通知されません。 またメールアドレスに関しても、 ウェブフォームから依頼していた場合は、自動的にGメールのアドレスが通知されますが、 copyright@youtube.comのアドレスに直接メールした場合は、 送信時に使ったアドレスが通知されます。 ちなみに削除された動画に対して、相手が異議申し立てを送信した時、 相手の氏名・住所・電話番号・メールアドレスがこちらに通知されます。

0

微妙な問題ですが、過去の記録を読むと「削除依頼人」の 名前は「公開」されてしまうようです。 結局「無責任な削除依頼」の防止対策です。 法律的には「名前だけ・アカウント名だけ」は 「本人の個人情報」には、当たらないのです。 まぁ、現状を変えるのは難しいですね。

0

こちらをご参考に。 http://eichan.org/archives/99 >アップロードユーザーに提供されます 「必要に応じて」 って書いてありませんでしたか? もちろん、あなたの削除申請が不当なもので、相手がなにかしら対応を取りたくて、それをYouTubeが認めた場合には、その情報は相手に伝わります。 ですが、あなたの削除申請が正当なものなら、心配は無いはずですが。