ここから本文です

コンビニなどで売っている100円ライター。まだオイル全然あるのに火がつかなくなっ...

don********さん

2015/6/707:31:48

コンビニなどで売っている100円ライター。まだオイル全然あるのに火がつかなくなったりするのがあるのはやっぱり安物だからですかね。発火させる装置の部分の作りが甘いんですかね?

それからオイルが入ってるけどつかないライターはどう処分したらいいでしょうか?

閲覧数:
675
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2015/6/707:38:16

おはようございます^_^

ガスを抜いて廃棄するそうです。

こちらをご覧ください。
http://www.jsaca.or.jp/knowledge_7.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nic********さん

2015/6/709:39:20

あれはオイルじゃなくて液化ガスだよ。

>発火させる装置の部分の作りが甘いんですかね?
フリント式も電子式も火花が飛んでいるのなら問題は無い。

ガスを出すノズルの不具合が原因かも…
火力調節のつまみを調整、それでも治らなければカバーを外してつまみの位置をずらせば良い。

100円ライターの処分の仕方
http://kinisuru.com/lighter-throw-away-8998