ここから本文です

大阪に住んでいます。日帰りで伊吹山に登りたいのですが方法はあるでしょうか?

dri********さん

2015/6/715:45:31

大阪に住んでいます。日帰りで伊吹山に登りたいのですが方法はあるでしょうか?

閲覧数:
1,138
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bew********さん

2015/6/720:00:10

車でしょうか? 公共交通機関でしょうか?
車の場合、米原ICか長浜ICで降り伊吹薬草の里の無料駐車場に留め徒歩15分で登山口に行けます。但し休祝日は地元が薬草湯に入りに来るので早く満車になります。でも登山に来るのだから8時迄には来れますよね。カーナビでクグれは簡単です。もし満車の時は登山口近くの有料駐車場となります。
公共交通機関の場合は、新快速で米原駅乗り換え近江長岡駅か長浜駅で湖国バスに乗り伊吹山登山口バス停で降り徒歩5分です。三ノ宮神社の脇が登山口です。帰りのお風呂は上記の伊吹薬草の里でさっぱりして下さい。ロッカーも有り食事も出来ます。又駅行きのバスもここで乗れます。
詳しくは私の過去回答を見て下さい。
お天気だと遮る物が無い登山道ですから熱中症に十分注意して下さい。良い山行を。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

g10********さん

2015/6/719:02:00

JRで1番で行けばバスも乗れます

帰りも遅くても日帰りは可能