ここから本文です

ラバーズコンチェルトのリコーダーの宿題があります。 シの音はすべてbとあり...

shi********さん

2015/6/717:14:21

ラバーズコンチェルトのリコーダーの宿題があります。

シの音はすべてbとあり、子供も全く理解してない様子です。

半音下げるのやり方も親子でわかりません。

ド~ファソラシド~と始まります。

そのあとがいつもつまづいてます。

シの半音下げた押さえ方を分かるサイトなどありますか?

宜しくお願いします。

閲覧数:
809
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

orp********さん

2015/6/717:39:25

>半音下げるのは指を半分ずらし、2分の1を塞ぐようにすると出ます。
これは間違いです。

ソプラノリコーダーのシの♭の運指は、0134です。
http://gakkiplazarecord.sakura.ne.jp/images/images/unshi4.jpg

質問した人からのコメント

2015/6/7 19:01:37

ありがとうございました。
今、子供がすぐに出来て喜んでました。

助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mij********さん

2015/6/717:18:04

半音下げるのは指を半分ずらし、2分の1を塞ぐようにすると出ます。

Googleで「運指表」で検索したら出ますよ。

Yahoo!知恵袋 特別企画