ここから本文です

私を恐怖のドン底へ・・・・・・ 今、ホラーゲームを探しているのですが、皆さんのオス...

sis********さん

2015/6/718:29:57

私を恐怖のドン底へ・・・・・・

今、ホラーゲームを探しているのですが、皆さんのオススメのゲームを紹介してください。

ジャンルは、「サイレントヒル」や「サイレン」、「零」系統がものすごく好きです。
「バイオ」や「Dead Space」はちょっと違います。
「ラスト オブ アス」はグレーゾーンです。

日本産・海外産は問いませんが、言語は"日本語(吹替えor字幕)"が有るものがいいです。

機種は、PSvitaかスマホ(Android)が良いですが、PS3でも構いません。

後、ノベルゲームや脱出ゲーム系は除外でお願いします。
自分でキャラクターを操作する系がいいです。


要望が多くてごめんなさい。
解答の程、よろしくお願いします

閲覧数:
186
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roomさん

2015/6/718:32:52

PS3対応かどうかは知りませんが
『デメント』や『ルールオブローズ』なんかが良いかもしれません

質問した人からのコメント

2015/6/14 12:06:10

「デメント」は雰囲気、設定、キャラクター、どれもがとても好みなので見つけたらやってみます。

紹介有り難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

おやぢさん

2015/6/718:40:20

すでに回答されていますデメントは、先日アーカイブとして配信され始めました。
1200円位です。

内容は、目が覚めたら見知らぬ古城にいた主人公が、その城から脱出するものでして、敵に対してまともな攻撃手段を持たない、クロックタワーに近い感触です。
即死トラップなどもあり、一時撃退する方法はありますが消費アイテムですし、隠れられる場所を把握して先へ進むという、サイレンやサイレントヒル、ゼロとは違う怖さですね。
ちなみに、うちではこのゲームは犬げーと言ってます。
途中で犬と出会うのですがこの子が結構可愛いんですよ。
記憶を失い、変な大男に追いかけられている状況も相まって、かなり和みます。

ちなみに、ルールオブローズは、プレミアソフトですので、入手は厳しそうです。

meg********さん

2015/6/907:47:55

PS2になりますが、九怨なんかはどうでしょうか?

Yahoo!知恵袋 特別企画