ここから本文です

反日ってなんですか?感情論抜きの本質を一言二言で。

shi********さん

2015/6/823:09:27

反日ってなんですか?感情論抜きの本質を一言二言で。

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aji********さん

2015/6/823:25:57

政府の怠慢政治、失策等が露呈し、自国民の政府批判をコントロールするための、国家戦略です。

質問した人からのコメント

2015/6/12 00:59:02

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/6/823:58:56

朝鮮民族の国家建国の正統性(北は金日成の抗日パルチザン活動、南は3・1抗日独立運動により築かれた臨時政府) を示すためのアイデンティティー(帰属意識)ですね。
つまり、朝鮮民族にとっては、反日の理念がなければ、それは朝鮮半島唯一の合法国家としての地位を失うことになるわけです。

いずれにせよ、日本軍はこれらと交戦した事実はありませんし、北も南も連合国=戦勝国ではないのもご承知だと思います。
日本人にとっては、甚だ迷惑な話ですw