ここから本文です

今年のAKB48選抜総選挙も終わりましたが、80位以内にランクインしていそうで、しな...

akifujiroさん

2015/6/823:46:25

今年のAKB48選抜総選挙も終わりましたが、80位以内にランクインしていそうで、しなかったメンバーって誰がいますか?
倉持明日香?前田亜美?宮崎美穂?田名部生来?大家志津香?

『6日、福岡・ヤフオクドームで行われた「第7回AKB48選抜総選挙」には今年272人のメンバーが参加した。
ステージ上に立ち自分の思いを伝えられるのは上位80人のみ。
歓喜の裏で、残る192人はスポットライトを浴びることなく去らなければいけない厳しさがAKB48総選挙にはある。

先月20日の速報順位発表でランクインしながら、当日の発表で名前を呼ばれなかったメンバーは18人。
中でもショックだったのは、速報では37位とランクインしたものの本番では“落選”したAKB48の込山榛香(16)ではないだろうか。

40位が読み上げられる辺りから、自分のランク外が頭を過ぎったのか、堪え切れず涙を浮かべる姿を見せた込山榛香。

昨年発売の「希望的リフレイン」では選抜メンバーに選ばれ、今年3月にはチームBの副キャプテン就任が発表されたAKB48の大島涼花(16)にとっても今回の総選挙は圏外と苦い結果に。発表中に体調を崩したのか、一時退席したとのファンの目撃談もあった。

若手の期待メンバーで構成された派生ユニット「てんとうむChu!」から7人中唯一ランクインを逃したのがAKB48の西野未姫(16)。

7日のGoogle+では「正直な気持ちは、てんとうむChu!で1人だけランクインできなくてすごく悔しい気持ちと申し訳ない気持ち」と綴ったが、ファンや「てんとうむChu!」メンバーのSKE48北川綾巴(16)の励ましもあり奮起。来年のアンダーガールズ入り(17位~32位)を目標に頑張ることを誓った。

悔しかった今回の選挙をどう次に生かしていくか。アイドル、そしてファンの来年へ向けたドラマは既に始まっている。』

補足辞退者は
入山杏奈▽川栄李奈▽小嶋陽菜▽森川彩香▽阿部マリア▽鈴木紫帆里▽中田ちさと▽松井咲子▽生駒里奈▽内田眞由美▽倉持明日香▽竹内美宥▽田名部生来▽前田美月▽村山彩希▽佐藤実絵子▽都築里佳▽中西優香▽阿比留李帆▽古川愛李▽小林亜実▽松井玲奈▽荻野利沙▽河野早紀▽室加奈子▽山岸奈津美▽木下百花▽高野祐衣▽三浦亜莉沙▽村上文香▽山田菜々▽上枝恵美加▽照井穂乃佳▽草場愛▽仲川遥香▽近野莉菜

閲覧数:
572
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

x_ray6723さん

2015/6/1014:36:50

速報で入っていて圏外というメンバーが何人でしたっけ?17人だったかな。
その中でまあ落ちないだろうと思えたのは込山さんだけです。
速報出てからの質問に回答していますが速報で6000票あっても確実ではないですよと書きました。
ラインは1万に届くと思ってましたので。
13000はちょっと予想を大きく上回りました。
さすがに6600票あった込山さんは落ちないだろうと思ってましたが意外でした。
昨年ランクインしていて速報に入っていなかったメンバーはみんな納得、でもまーちゅんは何とか巻き返すんじゃないかと思ってたけど。
まあとにかく80位で13000票というのが全てですね。
厳しい選挙でした。
倉持さんは辞退しなければまず確実にランクインはしてくると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kixkaaさん

2015/6/907:58:00

倉持、田名部は立候補してません。

岩佐、大島涼、込山、川本など数えきれないですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。