ここから本文です

現在介護資格の勉強をしている者です。 まだ働きだしてはおらず、一緒に資格を取...

アバター

ID非公開さん

2015/6/901:43:46

現在介護資格の勉強をしている者です。
まだ働きだしてはおらず、一緒に資格を取りに行ってる方々から大変なお話ばかりを聞いていて自分にあった所は何処だろう?と迷っています。
そこで介護

の仕事をされてる方々に質問したいのですが、どんなサービス系(デイサービス、有料老人ホーム、特養、病院等)で働いていて、こんな体験があって働き甲斐があると思えた!こんな事があって大変だった!等お聞かせ頂けませんでしょうか?
宜しくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wxcsk630さん

2015/6/902:22:05

えらいのは特養>介護老人福祉施設>グループホーム>有料老人ホーム
上の方が肉体的にえらい、したのほうが精神的にえらい
とりあえずボランティアスタッフで体験すればいいよ、そういうところ多いし

アバター

質問した人からのコメント

2015/6/9 22:59:43

ありがとうございました!時間を見つけてボランティア行ってみようと思います!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。