ここから本文です

三菱東京UFJ銀行カードローンについて 体調を崩し、働けなかった期間があったの...

nat********さん

2015/6/901:46:22

三菱東京UFJ銀行カードローンについて

体調を崩し、働けなかった期間があったので只今生活が厳しくカードローンを利用しようか検討中です。今は復帰もしていて安定した収入(月20万円程ですが

)があるのですが、休んでいた期間にキャッシングやクレジットカードを利用していた為返済に追われています。
カード利用は4枚所持していてショッピング枠はそれなりに利用しています(全部で80万円程)。キャッシングも50万円と20万円程利用しています。
カードローンは生活が厳しく利用するだけなので、借りるとしても10万円が最高額で、その中でも利用するのは4、5万円です。ATMから返済も出来るという事なので余裕が出来たら残額は返してしまうつもりです。
あくまで来月のお給料日までのしのぎとして利用を考えているのですが、、、。
アコム関連なので長く借りるつもりはありません。

ただ審査が通る事が不安なのはもちろん(キャッシングで高額利用している、ショッピング枠も満額利用しているものもある)、信用機関に残る為今後クレジットカードの更新や新規で作る際に影響が出るのか心配です。
カードは1枚は所持をしていたいので、、、
やはり信用機関にカードローンを利用した履歴があると更新などは難しくなりますか?
よく、カードの支払いが困難な方には三菱東京UFJ銀行カードローンがオススメとネットに記載があひますが、、、やはりカードローンはいいイメージがありません。クレジットカードの利用に今後影響が出てくるならやはり努力をして借りない方がいいと思うので、仕事を増やす事も考えています。

調べても分からなかったので、お分かりの方いらっしゃいましたらお願い致します。

23歳 独身 女

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2015/6/911:55:05

まず、

>信用機関に残る為今後クレジットカードの更新や新規で作る際に影響が出るのか心配です。

とのことですが、

>ただ審査が通る事が不安なのはもちろん(キャッシングで高額利用している、ショッピング枠も満額利用しているものもある)、

また借入合計150万円とのことですが、それらの金額は毎月信用情報機関に登録されています。よって、これから借入しなくとも

・クレジットカード
・住宅ローン
・自動車ローン

などは基本的にお給料が上がらない限り審査が通らない可能性が高いです。更新も会社によりますが、信用情報機関に照会することが法律で定められているため、基本的には厳しい状態です。

まず、休職中にカード払いを続けられていたというのが、そもそも問題なので、それはやめるべきだったと思います。また今後もできるだけクレジットカードを使用しないようにしてください。これらは借入金を増やして首を絞めるだけです。

その上で、カードを借りる前に、

・身内の中から借りる
・給料を前払いしてもらう

などの方法を検討してください。カードローンの前にこちらを検討された方がよいです。

現状はある程度信用が落ちており、カードローンの利用を考える前に、いかに借入をしないで暮らしていくか(クレジットも含めて)を考える段階にあると思います。

また支払いの延滞が絶対にないようにしてください。遅延する前にカード会社に電話をしてください。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%8...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ado********さん

2015/6/907:26:23

確かに信用情報を気にする人は、銀行にした方がいいです。

たぶん貸金法と銀行法って別れているみたいなので、消費者金融と銀行と記録が違うかもしれません。

puc********さん

2015/6/904:02:22

定期的な収入を得て、例え10万円でも返済できるなら、150万円は返せない金額ではありません。ただし、ショッピングがリボ払いで切り廻してると想定すると、年利18パーセント近く(月利で1.5パーセント)手数料を払ってると思います。
可能な限り金利の低利なものに借り換えすべきですが、銀行のカードローンは
アコム等の信販系を借りていると、当然の事ながら保証会社であるモビットやプロミス等のが許可出さない可能性が高いです。
スター銀行のおまとめローンなどもありますので、窓口に相談し、借り換えをするか、
ご両親やご兄弟が健在であれば、例え少しでも返済に協力してもらう事をお勧めします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kel********さん

2015/6/903:36:07

キャッシングの多重はおすすめしません。
というか若い独身の女性でそれだけ借金をしていたら将来自己破産または生活保護は目に見えていますが。
債務が150万円、これじゃあもうそろそろ任意整理でしょうか

独身の女性で若いのにこれだけの借金がある=問題のある生活の仕方です
生活保護も困窮に陥った原因が浪費で最悪却下されます。

150万円返すのは1年で返さなければ利息が膨れ上がるため長い期間借りることは無理なのです。

利息を含めると月15万円弱を返済に回す、実家暮らしでよっぽどケチな生活ならぎりぎり可能ですね。

一人暮らしなどは絶望的です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる