ここから本文です

至急質問なのですが、

mac********さん

2015/6/902:12:03

至急質問なのですが、

債務整理相談って、キャッシングと同じように、審査があってから
借りることができるんですか?

私は、働いてなくて、年金なのですが
携帯ローンのことでお金に困っていて、
債務整理相談に相談しようと思ってるのですが。

閲覧数:
107
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jya********さん

2015/6/908:40:41

携帯電話の機種代金の支払いは、債務整理の対象とはなりませんね。

債務整理=契約解消となりますので。

お金を借り入れするのは債務整理ではありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cra********さん

2015/6/1105:04:35

根本的に間違えてますね。
債務整理はお金を借りるのではなく、弁護士なりに介入してもらい、借りているお金の利息分などを一部免除してもらったり、免責にしてもらったりの示談をすること。
携帯の割賦契約などで利用できるものではありません。

nas********さん

2015/6/1022:20:35

債務整理ってのは、借金の返済が大変な人が「借金の一部、または全部をチャラにしてもらう相談」です。
これから借金をチャラにしてもらうのに新たな借金は当然できませんね。

syu********さん

2015/6/908:00:45

債務整理で借金はできない。返済が苦しい人が、今ある借金を整理して返済しやすくすること。