ここから本文です

USBメモリのシリアル番号の調べ方について。セキュリティソフトを導入し、デバイス...

shi********さん

2015/6/911:30:14

USBメモリのシリアル番号の調べ方について。セキュリティソフトを導入し、デバイス制御を行うことになりました。「許可されたUSBメモリのみ使用可能」という設定を行うために、USBメモリのシリアル番号を調べたいの

ですが、システム情報から取得することができませんでした。社内環境制限のため、フリーソフトをダウンロードして調べる方法など行うことができません。どうにかしてUSBメモリのシリアル番号を取得する方法はありませんでしょうか。(VBA?を実行して取得、というのを見かけましたが、方法がわかりません。)ですが、システム情報から取得することができませんでした。社内環境制限のため、フリーソフトをダウンロードして調べる方法など行うことができません。どうにかしてUSBメモリのシリアル番号を取得する方法はありませんでしょうか。(VBA?を実行して取得、というのを見かけましたが、方法がわかりません。)
利用しているOSは、windows7の32bitです。

閲覧数:
10,533
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2015/6/912:36:53

これじゃだめか?

http://www.ka-net.org/other/ot01.html

でもこれって、シリアル番号じゃないと思うけど

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

poc********さん

2015/6/1015:01:08

junkdaiskiさんが書いてる
デバイスインスタンスIDの
文字列の最後の2ケタ「&0」を省き、
\マークの次の文字から16ケタで良いんじゃないの?