ここから本文です

初心者です FXはなぜ負けるのですか? 例えば1ドル100円で買ったとして90円の時...

swa********さん

2015/6/916:46:44

初心者です
FXはなぜ負けるのですか?
例えば1ドル100円で買ったとして90円の時に売ると負けますが110円になるまで待てばいいのではないですか?

閲覧数:
4,148
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2015/6/1101:39:25

100万口座にあった場合、証拠金が100万円なので、50%負けるということは50万円負けると維持ができないので、この時点で強制的にロスカットされます。
そうすると口座には50万残るので、証拠金が50万ですね。そこからまた取引するということは25万負けるとまたロスカットです。これを繰り返すと、口座がゼロになります笑 一番最小で賭けれる金額は1回(1lot)で4万円(金利などの誤差は気にしないとする)です。大体いまレバレッジ(少ない金額で掛け金を高くできる仕組み)25倍なので、4万×25=100万円です。ようはあなたは最小でも100万の賭け?をしてるんですよ。なので1ドル100円の時に買って101円の時に売れば10000円儲けです。なのでこの逆で考えるので、50万負けるまでには50円動くまで放置で耐えられるってことです。今年の1月だった気がしますが、スイスフランの殺人的暴落で50円ぐらい動いたので、そのような天災が起こらない限り耐えられます。でも東日本大震災のように、怒らないとは限らないので、ずっと放置するには、100万あっても最小しかかけることができません。1000万あってようやく10lotでしょうか。理屈的にはこうですが、まず精神的にもたないでしょう。リーマンショックで円が79円ぐらいの時に売ってしまったとします。それであなたは79円以下になるのをずっと待つのですよね?今は125円行きました。46円動いてます。残り4円になったとき、月間チャートを見てみた時にまだ上昇トレンドだった場合・・・・仕事もままならないんじゃないですか? 金利のいい豪ドルで100円動いても動じないような証拠金と掛け金で買いでずっと放置して金利で稼ぐってのもありかもしれませんが、FX業者が潰れたら終わりだし、何年かかって儲けをだすのかにもよりますね。
まとめると、今の状態でFXを始めること自体絶対にやめてください。あなたが思っている以上に恐ろしいものです。FXの広告はステルス商法です。ドル円の賭けで
日本とアメリカのことだけ考えていれば良いってものでもありません。ギリシャがどうのこうのってなったり、原油価格のグラフが動いたり、政府の麻生が「円安になるのが早すぎる」とかぽろっといっただけでチャートが動くんですよ?朝7時から深夜2時までパソコンにむかって、ラジオつけて、ネットで情報収集して必死にやっても、あなたが寝静まった頃にNYは動きます笑 なので根本的に考え方から勉強してとことん勉強して、やっと最小の賭け金からで証拠金は200万ぐらいで始めないと大目玉見ますよ。 私がそうでしたので、FXを安易に1円動いてどうのこうのレベルで初めて4日で116万吹っ飛びました。私が知らない間にお金が溶けました。溶けるという意味がその時分かりますよ。本当に溶けます。10月31日に日本銀行の黒田という人がハロウィンだからってサプライズとかいって一気に4円動かしてきました。掛け金によってはとんでもない金額になります。知り合いの元証券会社の人が言っていました、金持ちの遊びだと。116万ふっとんでから円安トレンドが強いからといって20日後に少しまたやってみましたが、少しマイナスになるだけで動悸、息切れ、脈拍がすごいです。トラウマでしょうね。スイス50円動いたのを見て完全にやめました。チャートがまばたきするぐらいの速さでうごいてロスカットが間に合わなかったそうです。間に合わないということは1000万の口座が1分以内に0になった人もいますし、8000万負けた人も見ました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2015/6/1115:27:58

先々週ユーロ円は133円でした ですが一週間で141円まで上げました
戻るだろうと安易な気持ちでいると一週間でとんでもない損失になります

133円でショートして一週間たったら141円だったらどうしますか 1枚でやってもマイナス8万円ですよ まだまだ上がったらと考えたらどうでしょう? 尋常な心境ではありません

ちなみに資産にかなり余裕があったとします そんな場合ナンピンしたくなってくると思います それがズブズブになってくると最悪になります

bjf********さん

2015/6/1009:15:43

FXで負けるやつは証拠金ギリギリで注文を出しているから
ロスカットで自動的にやられる

roc********さん

2015/6/1008:50:31

どれだけレバレッジを掛けてるかによります。
仮に1ドル100円の時に、
設定レバレッジ25倍・ロスカット50%で1万通貨買い
資金が10万(実質レバ10倍・必要証拠金額4万円)なら
1ドル90円の時点で差益ー10万⇒資金0
‥実際は、92円の時点でロスカットされる。
もしくは証拠金率が100%になった時点(94円)で
業者から追証要求されます。

ですが、同じ設定で資金100万(実質レバ1倍)なら
1ドル2円になるまでロスカットされないので
おっしゃるように1ドル110円まで待つ事も出来ます。
現実に、外貨預金で100円台のドルを何年も
塩漬けにしてた人が結果的に助かってますし。
‥誰とは言いませんがw(^^;